おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大掃除ぱーと2

今日は昨日の続きで大掃除。
カメさんもいつも以上にゴシゴシ洗いました。
とうとう手のひらサイズを越えてしまい洗うのも一苦労。

外に日向ぼっこさせていたら、そのまま忘れていたら
日が陰って寒かったらしく、私の手の平の温度が心地良かったのか
このままじぃ~っと伸びていました。
いつもは嫌がって大暴れなんですけどね。
d0053032_17513716.jpg

リビングでは旦那が水槽の大掃除で水槽機器と格闘中。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-31 23:47 | 日常

大掃除

今日は朝から大掃除。
しかし、旦那のパソコンと水槽のポンプが壊れたので途中でお買い物。
(きっとゲームのやりすぎに違いない!)
ビックカメラに行ったら壊れたモニタを2,000円で引き取ってくれました。

その後、アクアステージ21で水槽のポンプとカメさんのエサを買いに行ってきた。
ここは熱帯魚屋のドンキホーテーと言ってもいいくらい
魚が充実している。

最後に冷蔵庫が空っぽなので食材調達。
お正月の準備に向けて店内は大混雑。
店内は広いのにあまりの人の多さにカートで大渋滞。
食材もいつもは見かけない豪華食材がいっぱい。

皆さんはお正月の準備進んでいますか?
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-30 23:08 | 日常
今日は実家の近所で高校時代の友達とLunch。
お洒落なイタリアンのお店で優雅にランチ…
のはずが、おばちゃん集団襲来!!!
と言わんばかりのハイテンション。
イタリアンだけじゃ物足りなくてファミレスでも
語ってしまった。
いや~、話が尽きないね。
みんな好き勝手話して騒いで大爆笑。

これがminazou流のストレス発散&元気の素なのさ。

今日は夜から新婚の友達夫婦とDinner。
その前に、可愛いショートコートを発見!
d0053032_23302249.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-29 23:16 | 日常

お茶の間ショッピング

夜中にぼ~っとショップジャパンMAGIC BULLETを見ていたら欲しくなっちゃった。

う~ん、ミシン買っちゃったしここはぐっと堪えなくては…。
ん?さらにミキサーカップまで??
えっ??ジューサーセットまで付いてくる!!!!
たったの7秒で出来てしまうなんて!!!
やっ、ヤバイ…minazou、完璧に誘惑に負けそう。

マヨネーズやジュース、ふりかけが1個で出来て1万2千円か~。
MAGIC BULLETを使ったレシピ本もおまけで付いてくるらしい。
欲しいな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-29 01:15 | 料理

ミレナリオ見納め

旦那と会社帰りに待ち合わせして東京ミレナリオへ。
実は私、ず~っと「ルミナリエ」だと思っていました。
それは本家本元の神戸の方だったんですね。

今年で最後ということもあって会社帰りのOLやら親子連れが沢山。
結局45分経ってからやっとメインポジションに到着しました。
20時00分から並んでいたのに係員から「21時で消灯なので運が良ければ
ギリギリ見れますよ」との事。
主婦友達のチエミちゃんから裏道情報を教えてもらったけど、
迷子になってしまいそうだったのでとりあえず並んでしまった。

しかし、今年の元旦に行った川崎大師の初詣状態。
本当にこんな感じだったんです。
でも、真正面から見たミレナリオは綺麗でした!
d0053032_0564073.jpg

でも、あまりの寒さに50mも歩かないうちに退散しちゃいました。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-28 23:51 | 日常

忘年会

今日は職場の忘年会。
1次会がなんと9時前に終了!
で、2次回はなっ、なんとスタバ。
子持ちのお母さんや家が遠い人もいるからなんだろうか…。
今までの最短忘年会だった。

しかし、この2次会がコーヒー片手にかなり盛り上がってしまった。
話題はカタツムリ。
カタツムリの秘密を知りたい方はどうぞ。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-27 23:58 | 日常
ず~っと欲しかったミシン。
自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃいました。
じゃじゃ~ん!!
d0053032_23193378.jpg

ミシン一番ブラザーのPC8000を送料、消費税込みで57,000円でゲット。
足元でON・OFFや速度調整が出来るフットコントローラーと32色のミシン糸、
エプロンの製作キット付き。

キッチンのカーテンが無くて、布をクリップで留めているだけなので
カーテン作りから始めようかな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-25 23:14 | お裁縫

めり~苦しみますぅ~

今日はクリスマスイブ。

クリスマスになるとおじいちゃんが、孫のプレゼントで
出費が嵩み、「めり~苦しみますぅ~」って言ってたのを思い出す。

さて、今年のクリスマスは…ロマンチックなクリスマスというわけでもなく、
旦那の実家へ年末年始のご挨拶の意味も含めてお泊り。
夕飯は焼肉屋さんへ。
っていか全然クリスマスって感じじゃないかも。

お肉をたらふく食べた後に、持参したケーキをみんなで食べた。
久しぶりにクリスマスケーキを食べて嬉しかったみたいで
ワンホールのケーキがあっと言う間に空っぽ。
minazouは今週アルコール消毒続きでちと胃がもたれ気味。
クリスマスだというのにこれじゃ違う意味で苦しみますになってしまう…。
皆さんも忘年会シーズンなので胃腸を労わってあげてくださいね。

今日は東京タワーがハートになっていた!!
d0053032_2345921.jpg

ピンボケ写真になってしまったけど、この写真撮るのに一苦労。
ベストポイントに来たので助手席からシャッター押したら…
隣の車線からおっちゃん乱入!!

おっちゃんがデジカメ片手に東京タワーを撮影している姿を
撮ってしまった。とほほ…。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-24 22:38 | 日常

衝動買い

今日は悶々とした気分だったので会社帰りに
成城石井で衝動買い。
d0053032_1154070.jpg

ワインなんて普段飲まないのにボジョレヌーボまで買ってしまった。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-21 01:05 | 日常

口は災いの元

今日、会社の人から
「minazouさんは何で玉の輿に乗らなかったの?
そういうチャンスなかったんですか?」と言われた。

その時は仕事しながら話半分で聞いていたから
適当に交わしたけど、後から考えてみたら
これって既婚者に対してする質問?
私、一応まだ新婚なんですけど…。
確かに私の周りはエリート軍団だけど、
玉の輿でも狙っていたように見えたんですかね。

それとも…うちの旦那をバカにしてる??????
「何で?」って聞かれてもな~。
たまたま知り合ったのがエリート軍団だったというならまだしも
学歴、会社名だけで結婚するならお見合いすれば良い事だし…。
(逆に私がエリート軍団だったら花嫁or花婿探しで
会社に来られたら引くと思う)

「そりゃ~決まってるでしょ、旦那を一番愛していたから!!」
って言えば良かったのかな。(それじゃノロケになっちゃうか)

旦那の会社名なんて付き合って半年くらいしてから
そうだったのね…と知ったくらい。
気心知れた友達や人生経験があるの先輩が冗談交じりで
言うなら許せるんだろうけどね。
帰り道そんな事を考えていたら悶々としてきた。

本人も悪気があって言ったわけじゃないと思うけど、
受け方次第ではあまり良い気はしないと思う。
考えて発言しないと、何気なく言った一言や言葉の節々で
相手を傷つけたりムッとさせたりして周りに悪い印象を与えてしまう。
良い所もあるのにもったいないな~。
私も言葉には気を付けなくては。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-20 23:32 | 日常