おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい湯だな、あはは~ん

いや~、今日も良い湯だね。
カメさんの入浴日光浴は欠かせない。
d0053032_12501820.jpg

あの~、そろそろ会社行かなきゃいけないから
カーテン閉めたいんだけど…。
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-31 23:47 | ペット

朝のお散歩

今日は、某講座の教育訓練給付金を申請する為に
歩いてハローワークへ行ってきた。
この間、仕事が終わってから走って行ったのに
「本日の受付は終了しました」の一点張りで取り合って
くれなかったのでリベンジ。
(どうやら職もあって金をくれという申請は
平日の8:30~17:00しか取り扱ってくれないらしい。)

たまにはのんびりお散歩気分で緑道を歩くのも悪くない。
いつもは慌ててバスを引き止めて飛び乗るのに今日は徒歩。
30分のウォーキングは疲れるけど、桜を見ながらだと
あっという間だった。
d0053032_12121125.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-28 00:09 | 日常

久々のお買い物

今日はお友達とお買い物。
が、しかし…待ち合わせ時間に間に合わない!!
ってことで新幹線で東京駅に行っちゃいました。
かなりリッチな気分。
普段なら1時間近くかかるところがたったの20分。
料金はいつもの倍だけど、メールを打っている間に到着!?
というくらいあっという間だった。
いや~、こりゃ病み付きになってしまいそう。

今日のお買い得商品はコレ。1つたったの315円。
d0053032_2372469.jpg

東京駅の地下街の3coinsでお買い上げ。

私も友達もノンストップで話していたら喉が痛くなっちゃいました。
おしゃべりが一番ストレス発散になるらしい…。
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-26 23:00 | 日常

箱根日帰りプラン

今日は友達と5時50分に待ち合わせて、車で箱根へ。
さすがにお彼岸+早朝とあって快適なドライブ。
やっぱり箱根は早起きして行くものなのね。
写真は箱根神社の大鳥居。
d0053032_10245138.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-21 20:21 | 旅行

今晩のおかず

今日はスーパーでお買い物中に献立決定!
手にしたもやしの袋に書いてあった「もやしのカレーマヨネーズ和え」。
d0053032_0292866.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-17 00:41 | 料理

はっちゃん日記

本屋さんでちょっと立ち読み…のはずが、はっちゃんの可愛さにつられて
レジに直行しちゃいました。
d0053032_1121840.jpg

関西で有名なアイドルならぬニャンドルのはっちゃん。
飼い主の八二 一(はに はじめ)さん(写真家)が
ペットのはっちゃんを撮り続けてblogにUPしたり、
写真集を出している。
今ではTVや雑誌にも登場する有名なにゃんこ。

はっちゃん日記には猫とは思えないポーズのはっちゃんがいっぱい。
最近じゃペットが稼いでくれるのね。
うちのカメも芸達者なら家計も助かるんだけどね。なんて。
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-13 21:10 | ペット

つくし料理

今日は荒川で義母とつくし狩り。
某新聞の朝刊で、つくしは花粉症に効くらしいので
重度の花粉症の旦那に食べさせることに決定!!
早速、荒川の土手でつくしを獲ってきました。
まだ時期が早いのか、探すのに一苦労。
2時間掛けてこれだけでした。
d0053032_1083578.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-12 09:56 | 料理

オーダーメイドのズボン

じゃじゃ~ん、ズボン作っちゃいました。
d0053032_10334555.jpg

なんて、minazou一人ではこんなズボン作れるわけがない。(T_T)

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-11 10:31 | お裁縫

私のストレス解消法

今日はストレスの時限爆弾が爆発しまくりの一日だった。
実家に居た頃は逆立ちしてスッキリしていたが、最近おしりが
ズッシリとして来て逆立ちしたまま転倒しそうなので断念。

ってことで中華鍋振り回してマーボー豆腐&茄子を作っちゃいました。
本当はマーボー茄子にしたかったのですが、旦那が茄子が嫌いなので
お豆腐も入れてみました。怒り爆発のせいか、いつもより辛口でした。(^^;)
(旦那:豆腐担当、minazou:茄子担当)
d0053032_0154818.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-07 00:20 | 料理
日記をサボりっぱなしでごめんなさい。
おきらく主婦生活だったminazou。しかし、年度末
ということもあって只今繁忙期に入っております。
仕事もプライベートも時間に追われる生活で
久々に徹夜なんていうものもしてみたり。
受験生の頃は次の日には復活していたけど、もう年なのね。

旦那も先週は残業が終わらずそのまま会社へ泊まり決定!
という日が2日続いていたので、お互い起こさずに寝ていたら
昨日は12時間も寝てしまいました。起きたら14時。
いや~、久々にたっぷり寝ちゃいました。
というか、寝すぎて頭がガンガン。寝すぎも良くないのね。

皆さんも体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-06 00:36 | 日常