おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アロマポット

d0053032_2217718.jpg

アロマオイルはいっぱいあるのに、肝心のアロマポットがなかったので探していたら、本牧のHOME'Sでこのアロマポットを発見。880円だったので即買い。丁度携帯くらいの大きさで場所も取らないのでオススメです。
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-31 22:17

ひとりぼっちの食卓

d0053032_2263079.jpg

今晩のおかずはモツでお馴染みの商品「こてっちゃ○」のそっくりさんの「とんてっちゃん」。
モツに味が付いているので野菜を加えて一緒に炒めるだけの簡単メニュー。
旦那は残業なのでお先に頂きまーす!
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-31 22:06

無賃乗車!?

今日は丸ノ内で友達と待ち合わせ。
が、しかし待ち合わせ40分前に家を出たminazou。
このまま行ったらどう考えても間に合うどころか30分近く遅刻になってしまう。
こりゃ~、乗るっきゃないでしょ。ってことで券売機で切符を買って新幹線に駆け込み乗車。
車内でくつろぎながら切符を見たら『入場券130円』の文字が…。げっ、これって無賃乗車よね?
車掌さんが通ったので事情を説明して新たに買い直しました。やれやれ。
待ち合わせ時間ギリギリに到着したけど、友達は渋滞で1時間半後に到着。まっ、こういう日もあるわね。(>_<)
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-29 14:59

イタリアン

週末は友達とみんなでイタリアンを食べに行ってきました。
前菜はバイキング形式だったのでナスやきのこなど
旬の食べ物を山盛りにのせちゃいました。
d0053032_10334032.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-22 22:32 | 日常

頂きもの

d0053032_1322590.jpg

あきじょおちゃんからミルフィユとBODY SHOPの詰め合せが届いた。
ミルフィユは到着してすぐに旦那と頂いちゃいました。
美味しかった~。
あきじょおちゃん、ありがとう!
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-21 13:22

すやの栗きんとん

d0053032_13121823.jpg

『栗きんとん』と言ってもお正月のお節に出てくる栗きんとんとは違ってさっぱりしたお味。
水や添加物を一切使用せず、材料は砂糖と栗だけ。栗の水分だけで固めているとの事。
栗を丸ごと食べてる感じだった。
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-21 13:12

今晩のおかず

今日は小松菜と豚肉が冷蔵庫に残っていたのでオイスターソース炒めにしてみた。
d0053032_859453.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-18 23:59 | 料理

ガリレオ温度計

d0053032_23185247.jpg

職場の皆さんから「都会にしか売ってない温度計送ったよ~」と言われて届いたのがコレ。
浮きに温度のタグが付いてて気温が暖かいほど浮きが沈むらしい。3日経ってようやく使い方がわかりました。皆さんありがとう!
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-17 23:18

なんちゃってグラタン

d0053032_23408.jpg

今晩のおかずはグラタン!
レシピを見ながら肉と野菜を炒めるまでは良かったが、水を足して…ん?そのまま煮込んで灰汁を取る?
何かがおかしい。
レシピのタイトル見たら『ホワイトシチューの作り方』になってるじゃない!(;-_-+
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-17 23:04

くら寿司

回転すしの「くら寿司」へ行ってきた。

タッチパネルでネタを注文したり、お皿が5枚になると
スロット付きガチャガチャが出来たりと子供の喜ぶサービスも
充実していた。(子供向けなのに何故か私まで楽しんでいました)
で、早速やってみたら…3回目にしてやっと当たりが出て
ガチャガチャのカプセルをゲット!
d0053032_17282995.jpg

果たして中身は?

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-17 17:41 | 日常