おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

爆弾??

宅配便が届いたので玄関にでたら
1m近くある大きな箱が届いた。
宅急便屋のお兄ちゃんに
「あの、こんなに大きなもの私注文してませんけど…」
って言ったら、
「いや、確かにminaozuさん宛ですよ。」
と言われて受け取った。

送り主はインターネットショップの名前のみ。一体これは何?
d0053032_2045597.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-30 20:44 | 住まい

今晩のおかず

d0053032_923565.jpg

今日は南瓜のスープ、ポルチーニ茸のパスタ、サラダ。ポルチーニ茸をぬるま湯に浸してダシを取り、ニンニク、しめじ、アンチョビペーストをオリーブオイルで炒めてポルチーニ茸とだし汁で煮る。そこに茹でたパスタを混ぜて塩、胡椒で味付して完成!
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-29 09:02

養命酒

足首が冷えて痛み出したので『養命酒』を買ってみた。
今まで養命酒はじじ&ばばになってから飲むものだと思い込んでいたが
若い人も冷え性改善の為に飲んでいる人が多くてビックリ!!
私の周りでも愛用者を発見。

アルコール度14%なので、お猪口半分くらいの分量とは言え
飲んだ瞬間「カ~っ」と胸が熱くなる。
その後が大変だった…。
d0053032_11591582.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-28 00:54 | 美容&健康

ちょっと早いが…

d0053032_9225612.jpg

ダイソーでお正月グッズをゲット~!
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-25 09:22

かぼちゃのグラタン!

d0053032_9212263.jpg

今晩のおかずはグラタン。
いつも、ホワイトソースが水っぽくて失敗してしまうのでいつもよりこってりにしたら大成功!ちょっと焼けたとろにとろけるチーズをのせて焦げ目をつけるともっと美味しくなります。
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-25 09:21

大作できた

d0053032_8563346.jpg

この間IKEAで買ったリネン風の布で長座布団カバーを作ってみた。
ソファーを置くと狭くなってしまうので長座布団2枚でお手軽ソファー!?
2枚重ねて座ればそこそこフカフカになる。
ちなみに長座布団はビバホームで1枚980円で入手。
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-25 08:56

ねこの家

d0053032_18333715.jpg

週末は可愛がっている猫の飼い主さんのお家に行ってきた。
猫の為に新築マンションへ引越したので猫も大はしゃぎかと思いきや、押入でお昼寝中だった。
出てきたと思ったら去年見た時よりもBigになっていてビックリ!!
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-20 18:33

お買物

d0053032_20223667.jpg

IKEAでリネン風の布と窓拭きワイパーをゲット。
ワイパーは79円。100円ショップよりお買い得。
うちのお風呂はカラリ床じゃないのでこれが大活躍しそうです。
布は長座布団のカバーになる予定だが、このまま布コレクションになるのか!?
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-12 20:22

屋形船

d0053032_23394261.jpg

今日は10年お世話になった職場のお局様の送別会。
浅草橋から屋形船にのりました。
揺れが激しかったけど、レインボーブリッジを撮ってきました!
お台場のフジテレビ前は屋形船が沢山止まっていて綺麗でした。
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-11 23:39

ラッキーな1日

d0053032_19393077.jpg

ビバホームに行ったら、1周年記念でガラポンをやっていた。
フードコートで補助券を2枚ゲット。
旦那は「俺、2等のDVDプレイヤーが欲しいな~」なんてぼやいていた。しかし、あと1枚足りない…。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-11-05 19:39