おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シャラポワモデル

テニススクールに通い始めて早1年。
いつも履いていたシューズは、テニス用ではないので
コーチにお願いして新しいシューズを仕入れてもらった。

minazouの「強そうでかっこ良いシューズ」という無理な要望にも
応えてくれた。
おニューのシューズは「ナイキのシャラポワモデル」。
履いただけで、気分はシャラポワ!?
d0053032_16145188.jpg

今日は職場でテニスがあったので、早速履いて行っちゃいました。
結果は…まだまだ練習が必要みたいです。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-30 15:47 | スポーツ

ちょっとドライブ

旦那が突然「ドライブ行こうか!」と言ったので、車で一っ走り
熱海へ行って来た。
d0053032_1458292.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-29 23:47 | 旅行

サンタさんからの贈り物

Yちゃんのお誕生日会も兼ねて、みんなでクリスマスパーティーをしました。
途中、足元に隠しておいたはずのプレゼントが消えてしまう
ハプニング(実はテーブルの奥にあった)もありましたが
無事渡すことが出来ました。

毎年恒例のプレゼント交換で、Yちゃんからのプレゼントをゲット。
d0053032_1736196.jpg

なんと、サンタさんからのお手紙付きでした。
納豆掻き混ぜ棒は、納豆好きのminazou家では大活躍です。
タッパーも残り物を入れるには丁度良いサイズ。
ありがとう!!
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-27 17:33 | 日常

リラックスデー

最近、パソコンを毎日使っているせいか重症クラスの肩コリです。
この間、美容院でマッサージしてもらった時も「今まで来たお客さんの中で
3本指に入るくらい重症だよ」って言われちゃいました。

ってことで、会社帰りにマッサージをしてきました。
女性お笑いコンビの「ハリセンボン」のぽっちゃりした方に
ソックリな女性が担当してくれました。

美容院で指摘された左肩はやっぱり重症みたいです。
方のほかに脹脛や腕もマッサージしてもらえました。
残り少なくなった歯磨き粉を搾り出すかの様に、両腕を上から下に
グーの手でマッサージがかなり効きました。

で、ハリセンボンの彼女(勝手にそう呼んでしまったが)がオススメなのは
5本指ソックス。
足じゃんけんが出来れば良いのだが、難しいので家に居る時だけでも
5本指ソックスで足を広げて血流を良くすると冷え対策にもなるらしい。

最後に首の筋を伸ばす体操や胸や肩の筋肉を広げる体操を教わりました。
寝る時は大の字に仰向けになって寝ると良いそうです。

15分で1,500円なので病み付きになっちゃいそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-26 23:38 | 美容&健康

クリスマスパーティー

今日は我が家でクリスマスパーティ。
美味しい料理が沢山あったのに、写真を撮る間もなく
気づいたらたいらげてしまいました。

なので、プレゼント交換でゲットした品をUPします。
まずは、minazouがゲットした品。
頭を後ろに倒すとライトが点灯して鳥が鳴きます。
(ベイビーが誕生したら活躍しそうです)
d0053032_1715444.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-24 16:59 | 日常

激安イタリアン!!

今日は友達とF駅近くのイタリアンに行ってきた。
前菜の前に出されたピザ。
d0053032_1138481.jpg


果たして合計金額は?
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-19 23:21 | 日常

ガムランボール

アジアン雑貨のお店でず~っと気になっていた『ガムランボール』。
とうとう買っちゃいました。
d0053032_1575641.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-17 14:58 | お買い物

マッスルミュージカル

2006JAPAN TOURファイナル東京凱旋へ行ってきた。
前に、特集で裏舞台を見てからず~っと興味があったミュージカル。

人間ボーリングからセクシーダンス(←旦那が喜んでいた)まで
世代を超えて楽しめる内容だった。

前半は体を叩いてリズムを取ったり、新体操のボールやリボンが登場したりと
芸術的要素が多かったが、後半は21段のモンスターボックス(跳び箱)や
大縄跳びの中で縄跳びをしたり、逆立ちで縄跳びをしたりと沢山の大技が出てきた。

帰ってからも歌が離れなかったのが、会津磐梯山の民謡をラップ調にして
マッスルミュージカルオリジナルの振り付けで、観客と出演者全員で
踊ったのがとても印象的。
隣に座っていたおばあちゃんも一緒に踊っていた。(^^)

♪おはらしょうすけさん なんで身上つぶした
 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
 あ~もっともだ~もっともだ~

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-16 23:39 | 映画
お弁当屋さんでくれる商店街のポイントシール。
台紙を良く見てみると…。

スタンプの利用例

・お誕生日会などの特別な日のために
・おばあちゃんからお孫さんへのプレゼントに
・奥様からお年寄りへ旅行、観劇等のご招待に

とここまでは良くある利用例なのだが、
最後の1つにビックリ!!

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-15 23:51 | 日常

ちょっと待った~!!

minazouの家はちょっと奥まった所に玄関があり、
その前が駐車スペースになっている。
で、ご近所さんから「お客さんが来た時に停めさせてもらって良いかしら?」
ということがしばしば。
新築物件を見に来たご近所さんまで「住むことになったら両親が
来た時とか停めさせて貰えますか?」なんていう人も。

まっ、たまにだったらいいか...なんて思っていたのですが…。

いつも会えば挨拶を交わしていた近所の食品会社のおじさんから
「これあげる」とお試しサイズの食品を頂いた。
ラッキー!!と喜んだのもつかの間。
本題を切り出してきた。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-14 23:01 | 日常