おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝出産!!

旦那のお気に入りのお魚水槽に赤ちゃん魚発見!

d0053032_11351441.jpg

果たして誰の子供なのか???

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-31 22:33 | ペット

カレー臭!?

ネプチューンが出ている番組で、一番おやじ臭がするのは誰か?
という実験で卓球で汗をかいておやじ臭のランキングをやっていた。

結果は、原田泰造がトップ!
40歳から徐々に加齢臭になる率が高くなるらしい。
で、一度付いた加齢臭は完治しないらしい。

恐るべし加齢臭。うちの旦那は30代だけど、大丈夫なんだろうか???

実は私、カレー臭って言うからてっきり「カレーの臭いみたいにキツイおやじ臭」
だから「カレー臭」って言うのかと思ったら、正しくは
加齢臭」だったのね。
ずっと、カレー臭だと思っていました。
お恥ずかしい…。(/ω\)
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-24 00:30 | ドジ話

wiiの後遺症…

週末は旦那の実家にwiiを持って行って家族対決をしてきました。
義父はベースボールとボウリングにハマっていました。
で、義父も欲しくなったのでその日に探しにいきましたが、完売。

wiiで張り切りすぎて旦那は足の筋を痛めたらしく、病院へ行ってきました。
っていうか、ゲームのやり過ぎで病院通いになる人って本当にいるのね。
お医者さんに「wiiのやりすぎで足を痛めました」って言ったのか???
(まさか旦那がそうなるとは…)

…義父母もむきになってボクシング&ボーリングをしていたので
病院行きになっていないか心配です。

どうやら旦那の足は運動不足も原因だったらしいです。

体力年齢54歳のminazouも肩から上に腕が上がりません。
こりゃ、旦那のことを笑えないですね。
このまま腕が上がらなくなっちゃったらどうしよう…
そんな心配も忘れてまたボクシングにハマってしまうminazouでした。
恐るべしwii。
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-15 23:47 | 日常
wiiのCMを見る度に「これ楽しそうだね~」って旦那と言っていたが、
入手困難だったので諦めていた。

しかし、旦那は先に帰っていたので車で1時間以上かけて
wiiを探しに行ってきたらしい。
私が家に帰ると、
「ごめん、片道1時間もかけて探しに行ったのに売り切れだったよ」
と残念そうに言っていた。

夕飯の支度をしてご飯を食べようとしたら、リビングの端っこに
見覚えの無い包みが…。
ん??「w  i」…wii???

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-12 23:33 | スポーツ

おならマン参上!!

昨日の夜からガス警報機鳴っちゃうんじゃない?
って言うくらいおならが出っ放し。
(下品な話でごめんなさい)

旦那からも「うゎ~、やられた~!!」って逃げられちゃいました。
どうしちゃったの私のお腹。
夜中にオナラで目が覚めてしまう始末...。
最近、お肉ばかり食べているから腸にガスが溜まったのか??

誰か私のおならを止めておくれ~。

あっ、大事な事を思い出しました。
たった今、お友達からのメールで
「結婚記念日おめでとう!」メールが届きました。
そんなことすっかり忘れて今日はオナラblogを書く始末。
相変わらずよね。
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-11 00:58 | 美容&健康

伸びてま~す

最近、リビングのエアコンを入れると、我が家のカメは
猫のように伸びまくってます。
今日も足元の餌にも目もくれず、手足を伸ばして爆睡中。
d0053032_23551318.jpg

ピンセットで足の裏をくすぐってみたら
「ちょっ、ちょっと何すんのよぉ~!(怒)」
と言わんばかりに足をバタバタさせて睨まれました。
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-08 00:01 | ペット

今晩のおかず

今日のご飯は麻婆茄子。
しかし、旦那は茄子が大嫌い。
でも、久しぶりに茄子が食べたくなったので、
豆腐を追加して麻婆豆腐茄子になりました。
d0053032_2347599.jpg

今日はデザートも作ってみました。

こちら
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-07 23:49 | 料理

今日もまた…

昨日お買い上げしたレッグウォーマー&フリースパンツは、
冷たいお布団で寝る時に大活躍していたので
また買ってしまいました。
d0053032_23461099.jpg

こんなのダサくて履かないよ~なんて思ってるそこのあなた!!
履いてみたら暖かくて病み付きになっちゃいますよ。
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-06 23:44 | お買い物

100円ショップを愛する女

今日は最寄り駅のダ○ソーへ行ってきた。
で、本日のお買い上げ品はこちら。

まず、1品目は軍足(←私はこう呼んでいるが、友達には通じなかった)
5本指ソックスの事です。
これなら、スニーカーを脱がなければ普通のソックスみたいですよね。
5本指ソックスは足の指を広げるので血行が良くなると聞いたので早速履いてみた。
d0053032_22582696.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-05 22:54 | 美容&健康

海鮮丼まだか~!!

お正月なのでちょっと豪勢な夕食が食べたい!!
ということで色々調べていたら、近くに宅配お寿司屋さんを発見。
で、スペシャル海鮮丼をお願いしました。
しかし、予定時刻になっても届かず。
30分過ぎた頃に電話があり、
「すいません、迷子になってしまいました」との連絡があった。
お寿司屋さんが持っていた地図が古かったらしく、
うちの番地がまだ載っていなかったらしい。
で、やっとこ海鮮丼にありつけました。生タラバガニ美味しかったです。
オマケでお吸い物も付いていました。
d0053032_22513566.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-01-02 22:48 | 料理