おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当お弁当嬉しいな♪

3/27放送のはなまるマーケットで「春のお弁当特集」を
やっていたので、急にお弁当が作りたくなった。

しかし、旦那は冷えたご飯が大嫌い。
というわけで、ご飯の容器が魔法瓶で出来ている
お弁当箱をゲット!
黒いケースは保冷or保温ケースです。
d0053032_23533098.jpg

ちなみにひよこはふりかけ入れです。
可愛さに負けて買っちゃいました。

さーてお弁当作るぞ~!!
あっ、もうこんな時間。
やっぱり明後日から作ろうっと。ヽ(´ー`)ノ

このままキッチンのオブジェにならないと良いんだが…。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-28 23:53 | お買い物
初めてズーラシアへ行ってきました。
オカピーとっても可愛かったです。
d0053032_0481321.jpg

屋外に居たオカピーは大人気で人だかりが 出来ていました。
カメラを抱えながら追いかけたけど
動きが活発で追いきれず断念。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-28 00:48 | ペット

最近の私

何もやる気が起きず、こんな感じです。
d0053032_0511188.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-03-27 00:50 | 日常

南天の木

テニススクール最年長(85歳)のIさんから
南天の木を頂きました。
d0053032_05061.jpg

Iさんのお庭は広くて、桜や千寿、万寿、珍しい紫陽花等
沢山の植物や木に囲まれている。
その一つの南天の木(剪定済)を頂きました。
ちゃんとおリボンまで付けてくれました。

帰り際、長年手掛けた南天の木とのお別れで
心なしか寂しそうでした。
Iさんにとっては娘を嫁を出すような気分だったんでしょうね。
頑張って立派な南天に育てます!

我が家ではこの南天を「Iさん」って呼んでます。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-24 00:49 | 趣味
Nさんのアメリカ土産でコーンフレークを頂いた。
d0053032_0455925.jpg

皆さん、本場アメリカの正しいコーンフレークの
食べ方を知っていますか?
正しい食べ方を知りたい方は

コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-23 00:43 | 料理

スローライフ

最近、暖かくなってきたのでさくらとポン吉も活発になってきた。
毎朝、さくらとポン吉のお家を覗くと、我先にと日向ぼっこ争いが始まる。
小さいポン吉が下敷きになったり、天下を取ったりとその日によってまちまち。
しばらくするとこのまま何時間もじ~っと日光浴をしている。
私も仕事も家事も放棄して日向ぼっこしながらのんびりしたいな。
d0053032_22132528.jpg

餌を沢山食べるようになったので、餌の取り合いを避けるためにも
そろそろお部屋を分けてあげた方が良いのかな。
ポン吉はさくらの餌まで食べてしまうので困ったものです。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-04 22:11 | ペット

ワンピヲタク

3/2にLuluで可愛いワンピが見つからなかった
ショックからかまたまた3Minutes Happinessに
行っちゃいました。

通勤にもOKなワンピ(2,380円)をゲット。
d0053032_2205458.jpg


更に…
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-04 22:00 | お買い物

多忙なひなまつり

妹から急遽呼び出しがありました。
インターネットに繋げなくなったらしい。
(先週、父親からメール接続が出来ないと呼び出された
ばかりだったのに…)

ゆず塩トンコツラーメンで有名なラーメン屋さんを発見したので、
夕飯はラーメンに決定!
ゆずの香りがさっぱりしているのに トンコツスープのコクが
効いていて後を引く美味しさでした。
d0053032_21583569.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-03 21:56 | 日常

春物ワンピ

3Minutes Happinessでワンピが2,680円だったので
買っちゃいました。
1枚で着る時はスケスケなので、中にキャミソールと
白かベージュのスカートを履かないと着れないけど
可愛さに負けて買っちゃいました。
d0053032_0494715.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-03-03 00:48 | お買い物

久々におしゃべり

10年来の仕事&プライベート共にお付き合いのあるYちゃんと
東京駅で待ち合わせ。
Luluというワンピが3000円均一のお店が あって久々に見に行ったけど、
TVで 紹介されるようになってから品薄になってしまい
欲しいワンピは見つかりませんでした。

ちょっと贅沢して天ぷらのコース料理を食べました。
揚げたてを一品ずつ持ってきてくれるのでアツアツで美味しかったです。
d0053032_21523821.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-02 23:51 | 日常