おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣りのはずが…

今年も本牧海釣り施設に行ってきました!
駐車場が込み合う前に!と張り切って5時半に起きて行ったのに
入場券を買う為に長蛇の列。
(常連さんは回数券を持っていたのでそのまま入っていました)

場所も取れてラッキーなんて思っていたのに
前回よりもさらに残念な結果でした。
釣れたのはたったの1匹。いわしは0匹でした。
結局、可愛そうなのでリリースしました。
d0053032_1461185.jpg

言い訳させてもらうと、波も高めだったのと昨日が入れ食いのピーク
だったらしく、周りもほとんど釣れていませんでした。

結局、近くのホームセンターに寄って苗木と種を沢山買って帰りました。
今日は釣りしに来たんじゃなかったっけ???
[PR]
by minazou-mail | 2007-04-30 01:40 | 趣味

お弁当

新しいお弁当箱を買ったので、旦那が外勤以外の日は
旦那と自分の分のお弁当を作ることにしました。
目玉焼きはカップに入れてレンジでチンしたら爆発しちゃいました。(^^;)
(黄身に楊枝で何箇所か穴を開けると良いそうです)
ご飯は炊く前に五穀米をちょっと混ぜています。

毎日じゃないのでこれなら続けられそうです。
d0053032_1373939.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-04-27 01:35 | 料理
実は、手術翌日はご飯を作る気にもならず、
仕事帰りに見つけた串焼き屋で「快気祝い!」と称して
モツ鍋&馬刺しを食べちゃいました。
馬刺しと言えばビールでしょ!!と思ったけど、さすがにそれは
止めました。
(担当医には怖くて言えません…)
d0053032_134101.jpg

d0053032_1342718.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-04-18 01:42 | 日常

ちょっとお散歩

毎年この時期になると職場が慌しくなります。
で、minazouの机の周りも書類の山となり、帰りたいのに帰れない~
という日が続き、家に帰れば洗濯物の山。
現在、ストレスMAX状態です。

ちょっと余裕がある時は職場の周辺は大自然に囲まれているので
仕事で行き詰った時にお散歩するととっても癒されます。
(余裕が無い時ほどお散歩するべきよね)
もう散り始めたけど、桜のアップ写真です。
d0053032_12305396.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-04-10 00:23 | 日常