おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今までexciteとmixiの2つのblogを更新していましたが
他にもHPを抱えている為、mixiのblogはexciteblog1本にまとめました。

mixiから来ている方にはご迷惑お掛け致します。m(_ _)m
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-27 15:33 | 日常

minazou畑のお野菜

レタスやスナックさやえんどうは虫にやられっぱなしですが、
そんな中、頑張っているのはこちら。
d0053032_1555667.jpg

d0053032_1561248.jpg

ナスとアスパラは強いんですかね。
今から収穫が楽しみです。
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-27 15:06 | 趣味

久々の散歩

今日もお天気なのでさくらとポン吉を庭に放しました。
我が家は防犯砂利を敷いているのですが、カメが歩いても
シャリシャリ音がするんですね。とっても歩きにくそうでした。

私と旦那は庭弄りをしていたので、2匹を放置していたら
気づけば周り中穴だらけ。
d0053032_14443221.jpg

犯人は誰だ?

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-27 14:56 | ペット
先月、ホームセンターで980円でゲットしたミニドラゴンフルーツの苗。
蕾が15cmくらい伸びていつ花が咲くんだろうと楽しみにしていたら、
寝る前に窓を閉めようとしたら花が咲いていました。

1時間後に旦那が寝ようとした時には花弁が閉じていました。
夕方見た時にはまだ咲いていなかったので数時間しか咲かないんですかね。
d0053032_1433074.jpg


そういえば、もう一つ同じように蕾がなっていたのでそろそろ咲くかな~
と思っていた蕾があったのですが、いつの間にか咲かずに枯れたと
思ったけど、開花時間が短いので気づかなかったのかも知れません。

まだ花が1つしか咲いていないので実ったら旦那と取り合いになりそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-26 23:24 | 趣味

健康志向のはずが…

今日はAちゃんと自然食バイキング(はーべすと)に行ってきた。

バイキングのお惣菜全てが自然食材を使った健康料理ばかり。
豆乳のビジソワスープにトマトのゼリーが気に入っちゃいました。
で、調子にのってお替わりを続けていたらminazouのなんちゃって妊婦腹完成!!
いや~、どの料理も美味しかったのよ。

家に帰るなり旦那から一言
「minazouのお腹本当に居るんじゃないの???こりゃ重症だ。」

いくら健康食材と言っても食べすぎては意味がないですね。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-25 23:56 | 日常

野口さんブーム

今日はgontaちゃんと自然食材のご飯屋さんへ行ってきました。

レタスやスライスした人参やごぼうをカツオ出汁の入った
お鍋でしゃぶしゃぶ。
レタスをしゃぶしゃぶするのは初めてだったけど、美味しかったです。

豆乳カクテルや体に良い素材を使ったメニューが多いです。
しかし、お店の名前を失念してしまいました…ごめんなさい。

gontaちゃんと巷で流行りのターバン野口を折って記念撮影しました。
後日、妹が遊びに来た時にターバン野口の本を見せてくれたので
スノーケル野口も折ってみました。
d0053032_15152947.jpg

ちなみにターバン野口は金運、総合運、スノーケル野口は恋愛運だそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-22 15:07 | 日常

庭のバージョンアップ

今日はお庭の花壇を花壇+畑にバージョンアップしました。
d0053032_14202219.jpg

ちなみにバージョンアップ前はこんな感じでした。
バージョンアップ前

1階で見る分にはちゃんと整って見えるのですが、
2階のベランダから見ると…

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-20 14:22 | 趣味

今晩のおかず

今日は白身魚のフリッター。
d0053032_2030091.jpg

1.白身魚を塩コショウして小麦粉を振り掛ける。
2.サラダ油&バターでこんがり焼く。
3.レタスを敷いて出来たてのフリッターとトマトをのせる。
4.マヨネーズをかけて召し上がれ!
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-09 20:28 | 料理

骨盤ピラティスDVD

今年も買っちゃいました!!
勿論、Kellogg'sのプレゼントDVDを目的で…。
d0053032_20424168.jpg

コーンフレークを使ったレシピや骨盤を正す為の8パターンの体操、
リンパの流れを良くするフットマッサージが収録されています。
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-08 20:37 | 美容&健康

早起きでハッピーに!!

風水でトイレや玄関のたたきを毎日吹き掃除すると
金運、幸運、可愛い赤ちゃんに恵まれる
という本を良く見掛けるので只今実践中。
そんなの効果あるの?と最初は思っていたが、
週一で掃除するよりトイレが綺麗になって気持ちが良い。
しかし、ぐ~たらminazouは気づくとお掃除タイムが
夜中になってしまう。(^^;)

そんなぐ~たらを改善したい人にピッタリなのが

コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-05 10:23 | 美容&健康