おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひとりごはん

今日は旦那が飲み会。なので一人でご飯。
しかし、冷蔵庫には野菜が沢山。

なすそうめんを作ってみました。
d0053032_17133648.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-30 23:12 | ドジ話

本日の収穫物

こんな感じです。
d0053032_17102986.jpg

旦那が苦手な茄子ばかり取れるのでちょっと悔しがっていました。
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-28 23:09 | 趣味

怪しい化粧水

先日、職場のおじさんから怪しい化粧水をもらいました。

とある実験でお蚕を扱っており、繭玉が余るので仕事の傍ら
それを使って化粧水を作っているんだそうです。
(ろ過装置と言うので見に行ったらコーヒーメーカーでろ過していました)

で、もらったのがこれ。
d0053032_10255470.jpg

黄色いお蚕なので黄色い液体が抽出されるそうです。
騙されたと思って使ってみたら、シルクプロテインたっぷりで
お肌ツヤツヤです。

先日そのおじさんの所へNさんと一緒に行ってみたら
今度はコーラー色の液体を見せられ

「何も言わずにこれつけてみて!!」

あっ、怪しすぎる…でも断れずつけてみたらカサカサの肘がツルツルに。
で、気になるのが黒い液体の正体。

恐る恐る聞いてみると…
正体を知る勇気がある方は

こちら
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-26 23:26 | 美容&健康

ミラノ風鶏肉カツレツ

d0053032_18118100.jpg

今晩のおかずはこれ。
鶏肉を叩いて塩&胡椒→小麦粉→卵→パン粉→揚げる
これで完成です。
タレはケチャップ、バター、コンソメの素、酒を鍋で混ぜながら温めます。

ちょっと焦げた失敗作もあるけど、手前の狐色のカツレツがかじった瞬間、肉汁たっぷりで好評でした。
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-22 18:01

うらめしやに行ってきた

今日は会社の保険組合で申し込んだ高級料亭のバイキングの日。
お目当ては高級牛しゃぶ。
久々の都内進出なので、お台場冒険王に立ち寄ってきました。

が、しかし…今日は東京湾の花火大会の日。
夕方17時頃、ゆりかもめを降りたら新橋のホームは花火を見に行く人で
ごった返していました。(乗車するのに40分待ちだったらしい)

冒険王ではドラゴンアイス(山盛りのカキ氷)や各番組のゲームコーナーがありました。
化粧品会社のアンケートに答えて試供品を貰おうというコーナーがあって、
喉が渇いていたのでジュース目当てに並んでいたら…景品切れ。
しぶしぶ、長蛇の列に並んでジュースを買いました。
炎天下の中、脳みそが溶けてしまいそうです。
浴衣を着てこの後の花火大会にも行く人も居ましたが、旦那もminazouはもう限界でした。
(年ですかね…)

minazou夫はめちゃいけが大好きなのでうらめしやにも行ってきました。
d0053032_17345082.jpg

で、注文したのはラーメシとオカレモン。
d0053032_17351757.jpg

ラーメシ美味しかったです。

ついでにお化け屋敷にも入ろうと思ったけど、3時間待ちなので
ひやかし見学コースにしました。
1階でお化け屋敷を楽しんでいるお客さんを2階から覗き見るって感じですが
それでも待ち時間が30分かかりました。
しかし、そこを通らないとうらめしやに行けないんですよ。
おまけにうらめしやでご飯食べるだけでも1DAYパス(1,200円)が必要です。

肝心のバイキングですが、疲れて胃が重い。
でも、お目当ての牛しゃぶはしっかり食べてきました。
身体は疲れていても胃は元気なんですね。(^^)
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-11 22:24 | 日常

布ぞうりの作り方

布ぞうりの作り方に関するお問い合わせが多かったのですが
minazouは本屋さんでたまたま見つけたCottontime7月号の雑誌と
彫金教室ArgentoさんのHPを参考に作ってみました。

写真付きで解説されているので初心者でもわかりやすいです。

ぞうり仲間がどんどん増えてくれると嬉しいです。(^^)
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-04 20:31 | 趣味

布ぞうり生活始めました

最近ハマっているのがこれ。
d0053032_23405959.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-02 23:44 | 趣味

ワンピ

またしても3minutes Happinessでワンピをゲット。
見てるだけ~のつもりだったんですけどね。
2,380円だったので即買いです。
d0053032_23352753.jpg

最近、友達から何を着ていても「これも安かったの?」
と言われてしまうのでちょっと恥ずかしい。
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-01 23:33 | お買い物