おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はどうしても袋帯が欲しかったので、いつも車で行ってた
OFF HOUSEに気合を入れてチャリで行ってきました。

いや~、も急な坂(しかも長い)が2箇所もあったので
結構しんどかったです。
しかもライトを付けると負荷がかかりスポーツクラブに行った気分でした。

さて、袋帯は見つかったのでしょうか?

More
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-29 21:24 | お着物

出産祝い

先月、そして来月とおめでた続きなので
こんなん作ってみました。
スタイとminazouオリジナルガラガラです。
d0053032_23574833.jpg

一応ひよこのつもりなんですが、中に鈴を入れてガラガラになってます。
(適当に型紙を作ったらこんな不恰好になっちゃいました。)
最初に作ったくちばしはいかりや長介みたいだったので
くちばしは作り直しました。
このくちばしはスタイで余ったバイヤステープを三角に折りたたんで縫い付けています。

こんな不細工なガラガラじゃ~怖がって泣いてしまうかも。(>_<)
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-27 00:02 | お裁縫

ご賞味会

今日は健康組合が経営している料亭の冬のご賞味会へ行って
一足お先に御節を頂きました。

前菜は柚子の入れ物に入った数の子、
ふぐの一夜干、市松玉子など…
d0053032_23318100.jpg

続きは

コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-24 23:28 | 料理

衝動買い

またまた OFF HOUSEに行ってゲットして来ました。
最近毎週のように通いつめてます。(^^;)

左側のお着物は525円、右のお着物は840円でした。
d0053032_22343829.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2007-11-11 22:28 | お着物

家紋を作っちゃおう!!

宇治茶の綾鷹(あやたか)というお茶のHPで
名前と生年月日を入れるとオリジナル家紋を作ってくれます。
(性格判断付き)
作った家紋はダウンロードする事が出来ます。

minazouの家紋は…

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-09 00:34 | 日常

blogがルー語に変身!?

旦那が私のHPを笑いながら見ていました。
なっ、なんとおきらく日誌が「ルー語」になっているではないか!!

↓ルー語

マスターがマイセルフのHPをラフしながら見ていました。

なっ、なんとおきらく日誌が「ルー語」になっているではないか!!
(さすがにここは変換されませんでした)

ルー語変換のHP
http://lou5.jp/

皆さんもお試しあれ。

↓ルー語

エブリバディもテストあれ。
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-06 22:42 | 日常

脳年齢チェック

最近、説明書を読むのが面倒だったり、夕飯のメニューが
ワンパターンなので脳が錆び付いているかも!?
と言うわけで、転職サイトのイーキャリアの脳年齢チェックをやってみました。

脳年齢は実年齢よりも4歳年上でした。
しかも、ちょっと脳が錆び付いているらしい...。(>_<)

皆さんもお試しあれ。
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-06 00:42 | 美容&健康

巨大おくら出現!

先週、そろそろおくらが食べごろかな…
なんて思っていて収穫を忘れて1週間放置したら
こんなになってしまいまいました。
成長しすぎです!!
d0053032_22551760.jpg

繊維がちょっと気になるので、刻んで美味しく頂きました。
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-04 22:54 | 趣味

リサイクル和服

OFF HOUSEで夏用着物、名古屋帯、ぞうりをゲットしました。
d0053032_22351158.jpg

着物は少々目立たない所にシミがあるので1,050円、
名古屋帯もシミ有りなので350円。
かなりお買い得でした。

名古屋帯は裏に雲の模様みたいな均等なシミが沢山あるので
350円なのだろうか…汗じみだとしたら、どんだけ汗かいてんのよこの人は!!
ってくらいシミがありました。
でも、練習用なのでminazouはこれで十分です。

着物セット一式で1つだけ持っていないものがあったので
それも購入しました。

More
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-03 22:29 | お着物