おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フラダンスの先生をしている知人から期間限定で
フラダンスを教わることになりました。
見た目はのほほ~んとした癒し系のダンスだが、
これまたやってみたら大変。(^^;)

基本姿勢が背筋を伸ばしたままひざを曲げた体勢をキープするので、
スクワットしながらダンスするような感じです。
次の日脹脛がパンパンになっちゃいます。
こんなハードなダンスなので、下半身の血行が良くなって
冷え性にも良いそうです。

練習をする時に履くパウスカートとやらをポリコットンで作ってみました。
d0053032_23335977.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-28 23:36 | お裁縫

帯締め

訪問着用の帯締めが無かったのでOFF HOUSEで
ゲットしてきました。
d0053032_23373448.jpg

金色に赤の帯締めは1,000円、銀の帯締めは840円です。
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-26 23:36 | お着物

内緒のお買い物

先日、内緒で某デパートのリサイクル着物市に行ってきました。
訪問着が無かったので探していたら5,250円の訪問着を発見!!
袖がちょと短いけど、気に入ったので迷わず購入しました。

横にあるのはリサイクル市で一緒に買った1,000円お帯揚げです。
絹100%で1,000円とは思えないくらいしっかりしています。
d0053032_23405742.jpg

旦那に内緒で買ったので、こっそり撮影してきました。
今度のお稽古に持って行こうと思います。
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-23 23:37 | お着物
昨年、さや坊お手製の布ナプキンを頂いて
とっても重宝していたので、手作りしちゃいました。
d0053032_23553659.jpg

紙ナプキンでかぶれてしまう方にはお薦めです!
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-14 23:57 | お裁縫

リサイクル着物バーゲン

先日、リサイクル着物バーゲンに行って来ました。
1軒目で閉店ギリギリまで捕まってしまったので
他の店舗の商品が見れず、残念。

しかし、お気に入りの帯を見つけたのでよしとしましょう。
d0053032_0162014.jpg

赤の帯(リバーシブル帯)は持っている紬に合いそうなので購入しました。
白地の帯は赤の帯の裏です。
こちらは着付け教室の見本用だったらしく、未使用で6,000円です。

一番右に写っているのがお店に入ってすぐに目に留まった帯です。
帯のアップ↓です。
d0053032_0185388.jpg

帯芯が無いのでネットで帯芯を購入し、芯入れをしようと思います。
こちらは帯芯が無いということで5,000円でした。
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-12 00:14 | お着物

懸賞

グリコの「cheeza」という新商品の試食に応募したら
当たっちゃいました!
d0053032_0235779.jpg

こってりチーズがビールのおつまみにピッタリです。
クラッカーなのにチーズの濃厚な味がしてハマりそうです。
旦那にも好評だったので、発売されたら買いに行こうと思います。
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-11 00:22 | 趣味
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
d0053032_01252.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-01-10 23:57 | 日常

七草粥

八百屋さんに行ったら七草粥セットが350円だったので
買って来ました。

皆さん、七草を全て言えますか?
d0053032_011745.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-07 00:10 | 美容&健康

福袋ゲット

大晦日は夜中の3時過ぎまで起きていたのに
久々に福袋が買いたくなったので、気合で早起きしました。

今回は昨年3月にオープンしたららぽーと横浜の福袋をゲット。
1時間前で既に長蛇の列でした。

今回はアジアン雑貨のkarako(3,150円)とレディーズファッションの
ofuonの福袋(1万円)をゲット。

中身はこんな感じです。
(ネタバレなので希望者だけどうぞ…)

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-02 00:14 | お買い物

お手軽御節

御節作りました…
と言いたい所ですが、作るのは無理なので
ニッセンの御節頼んじゃいました。
3,000円で中身はこんな感じです。
d0053032_0122612.jpg

盛り付けるだけで手軽にお正月気分です。
d0053032_0125680.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-01-01 22:03 | お買い物