おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納豆オタク必見!

最近TVで納豆専用のやくみがあることを知りました。
この辺じゃ見かけないな~なんて思っていたら
旦那が近所のスーパーで見つけてきて買ってきてくれました。
d0053032_017463.jpg

わけぎがパリパリして納豆が更に美味しくなるのでお薦めです。

ネット販売で探してみたらイトーヨーカドーのHPでも販売していました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-18 00:17 | 料理
OFF House封印のはずが、また買っちゃいました。
ポリエステルの着物です。
d0053032_03056100.jpg

525円でした。
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-17 00:29 | お着物

帯飾り

貴和製作所の和風ストラップのキットにプレートを付けて帯飾りを作りました。
d0053032_0351921.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-03-16 00:31 | ビーズ

身も心もぼろぼろデー

今日は研修と年度末処理で11時過ぎまでお仕事でした。
早く帰らないと日付が変わってしまう…と慌てて
職場の方々から頂いたホワイトデーのチョコとお昼の残りのコロッケを
一つの紙袋にまとめて急いで駅に向いました。

外は強風と大雨で傘がひっくり返ってしまい、直しながら歩いていたら
足に何かが当たって地面を見ると…
なっ、なんと上司から頂いたGODIVAのチョコレートが落ちているではないか!!
ふと後ろを振り返ると私の足跡のように頂いたチョコレートが並んでいました。
すれ違う人に見られて恥ずかしいので慌てて拾い集めて紙袋へ。

が、しかし入れても入れてもまた落ちる。
仕事し過ぎて頭がおかしくなっちまったのか?
なんて思って紙袋を見たらこんなことになってました。

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-14 23:53 | 日常
ちょうどSuica定期券の期限が切れるので
コンビニのATMでお金を引き出して継続しようと
コンビニのATMにキャッシュカードを入れて暗証番号を
いれようとしたら…
何故かカードが読み込めないとのエラーが出てしまいました。

最近のキャッシュカードはクレジット機能付きで便利なんだけど、
入れる方向が2方向あるのでいつも間違えてしまいます。
今回もまたクレジットの方向にカードを入れちゃったのかと思いきや
なっ、なんとATMからSuica参上!!

一瞬、何が起こったのか分からなくなってしまったけど、
定期を買おうと思ったけどお金がなくてSuicaを持ったまま
コンビニのATMに向ったのでつい手元にあったSuicaをATMに差し込んだらしい。
何やってんだ私。042.gif
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-14 00:03 | ドジ話

骨董市

先日、町田天満宮がらくた骨董市へ行ってきました。
前日飲み会で家に着いたら2時近かったけど、
朝の6時半には目が覚めて朝風呂入ってしまいました。
仕事と違って気合が入りますね。

来月、再来月と結婚式が続いているので着物バッグを買ってしまいました。
こちらは4,000円です。
帯は2枚で5,000にまけてもらいました。
帯締めは200円。これは夏物にも使えそうです。
d0053032_082530.jpg

友達から着物で行くとまけてもらえるかも!?と言っていたので
着物で行ってきました。
そしたらお店の人だけでなく、お客さんともお友達になっちゃいました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-11 00:12 | お着物

久々のビーズ

いつもお世話になっている方へのプレゼント。
お家でシュナウザーを買われているのでそっくりさんを作ってみました。
d0053032_0155377.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-03-10 00:12 | ビーズ

巨大プリン

スーパーで巨大プリンを発見!
しかも、ぷっちんするところが沢山付いててどれか1つが当たりで
当たりのぷっちんを押すとちゃんとプリンが落ちます。
(ぷっちんで運試しが出来るそうです)
しかし、こんな巨大プリンをぷっちんしたら形が崩れちゃいそうなので
そのまま食べちゃいました。
d0053032_0194794.jpg

旦那に内緒で独り占めしようとしたら、いつの間にか旦那が冷蔵庫から
持ってきていました。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-09 00:17 | 日常