おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

書に浸る1日

先日、妹とSさん主催の展覧会に行ってきました。
いつもはとっても愉快なSさん。
しかし、筆を握ると先生に変身!!
そのギャップが私は大好きです。

書に触れるなんて何十年ぶり(小学校の書道以来???)で
とっても懐かしい気分になりました。
Sさんは書をインテリアにしてしまう達人です。
お手製のライトや掛け軸などコレクションが所狭しと飾られていました。
Sさんの手に掛かると100円ショップのグッズが味のあるインテリアに大変身。

展覧会に行った日は体験コーナーで
和紙に好きな文字を書いて石に糊付けして置物を作りました。

最近多忙で笑ってないな…
ってことでこんな一文字をセレクト。
d0053032_22512214.jpg

「普通に書いちゃつまらないよ~」というアドバイスを頂いたので
楽しそうに笑わせてみました。
Sさんに完成した石を見せたら「底が窪んでてお尻みたい(^O^)」
と言うので、よ~く見ると確かにお尻石だ!
しばらくこのお尻石ネタで盛り上がっていました。
早速、「笑」パワー炸裂です。
[PR]
by minazou-mail | 2008-04-30 22:40 | 趣味

全身シャンプーゲット!

スギ薬局の懸賞でジョンソンベビー 全身シャンプー泡タイプが当たりました!
d0053032_23222911.jpg

主人が敏感肌なので、無添加のシャンプーや石鹸を使うようになったので
タイムリーなプレゼントでした。
[PR]
by minazou-mail | 2008-04-28 23:10 | 日常