おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0053032_2202821.jpg

今日は主人と共通の友人の結婚式でした。
『結婚できるなんて思わなかった…』と新郎が号泣して私までもらい泣きしちゃいました。
2次回3次回もあるので某ホテルの37階のお部屋に1泊することにしました。
しかし、結婚式だと言うのに風邪っぴきで辛いので主人を友達に預けて部屋に帰って来ました。
ベットに横になってみると…夜景がとっても綺麗!
夜景を見ながら寝れるなんて贅沢ですね。
写メの写りは悪いですが実物はもっと綺麗でした。
[PR]
by minazou-mail | 2008-05-31 22:00

ばっ、バレた…

先日一目惚れして買った訪問着。
リサイクル着物屋さん巡りで見つけた時は思い留まったのですが、
どうしても欲しくなって数日後、お店の人にお取り置きしてもらっちゃいました。
袖の下に薄い小さなシミが1箇所あるだけで他は新品同様で
3,980円でした。
d0053032_22544751.jpg

今月末の結婚式に着て行こうとして練習していたら…
旦那にバレてしまいました。
実は、この訪問着を買ったことは内緒だったんです。
最近、リサイクル価格とは言え着物ばかり買っていたので
旦那から目を付けられていたんです。

案の定、「これ見たこと無いよ、また買ったのか(怒)」と言われてしまいました。
(自分で稼いだお金なんだから好きに使わせろ~!!!)

しばらく着物屋さん巡りはお預けになりそうです。(;_;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-05-13 22:54 | お着物
先日、お着物好きの皆さんとリサイクル着物屋さん巡りに行ってきました。
Midoriさん、Mさんお薦めの浴衣(2,000円)とベージュの帯(2,500円)をゲットしました。
ベージュの帯は行きつけのOFF HOUSEでも似たようなものがあったのですが、
カビだらけで断念していたので運命の出会いを感じました。
浴衣は単衣としても着れるので早速家でファッションショーしてみました。
d0053032_23135517.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-10 22:55 | お着物

夏物

ちょっと前にOFF HOUSEで見つけた夏物帯(左)と単衣の着物(右)。
着物は200円、帯は1,200円です。
テーブルセンターにも使えますなんて書いてあったけど、
この着物にピッタリだったので迷わず買ってしまいました。
d0053032_23173595.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-07 23:15 | お着物

着付け大会

今日はFさん&Nさんと着付け大会の日。
大会って言うのは変だけど、Fさんに着付けレッスンをしてもらいました。
今回教わったのは角隠し角出しです。
(動いていたらちょっと崩れてしまいました…(^^;))
着物に着替えたら皆でケーキ屋さんに行ってきました。
Fさん、Nさん久々にお着物着れてとっても楽しかったです。ありがとう!
d0053032_0133695.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-05 00:14 | お着物

チワワ

ワンコシリーズチワワ編です。
レシピはパピオンなのですが、「うちの○○ちゃん(犬種:チワワ)にソックリ!!」
と喜んで頂けたのでチワワにしちゃいました。
d0053032_23294189.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-02 00:22 | ビーズ

手ぬぐいで温泉気分♪

すっかりご無沙汰してしまい、すいません。
年度末&年度初めで仕事もプライベートも繁忙期に入っていました。

疲れを癒しに温泉に行きたくても行く時間がないので、せめて温泉気分に…
ということで最近はまり出した手ぬぐいをお風呂場に置いてみました。
これでちょっとは温泉気分になるかしら…
d0053032_22372998.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-01 22:38 | 日常