おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

巨大マンゴー

沖縄の友達から巨大マンゴーを頂いちゃいました。
サイズも大きくて味もしっかりしていてそんじょそこらのマンゴーとは
違いました。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

Bちゃん、ありがとう!
d0053032_23553389.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-07-26 23:53 | 日常

しゅしゅしゅのシュ

先月シュシュを作ろうと買っておいた生地でシュシュを作りました。
そのままミシンをかけるには生地が薄すぎて解れてしまうので
挫折して最近までクローゼットで季節外れの冬眠中でした。(^^;)
d0053032_1882072.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-21 18:40 | お裁縫

作っちゃいました

一昨日のミサンガ作成大会の熱が冷めずに
私も作っちゃいました。形はいびづですが、ハートマークです。
d0053032_1914969.jpg

昨日、妹が遊びに来た時に「ミサンガの作り方教えてあげる」
なんて言っておきながら奪い取って結局全部自分で作ってしまいました。

妹よ、すまぬ…プレゼントしてあげるから許してね。
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-20 18:59 | 趣味

久々のお客様

今日はgontaちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
クローゼットに眠っていた衣装ケースを使ってくれると言うので
引取りに来てくれたのですが、ベランダに増えてしまった植物達も
一緒に持って行ってくれました。
(ガラクタ処理班みたいで申し訳ないです…)

旦那様はとっても話しやすい人でgontaちゃんと私の
思い出話や主婦話にもちゃんと付いてきてくれました。
一方、うちの旦那は…リビングになかなか来ないな~と思いきや
寝室で爆睡中でした。(>_<)

gontaちゃん、久々にお話出来て楽しかったよ、
また遊びに来てね!

その日の夕方、実家の両親&妹が遊びに来ました。
「最近便秘気味なので、ヨーグルトが食べたいけど、買ったから
もういらないよ!」なんて母親に話していたのですが、
何を勘違いしたのか大量のヨーグルトを買い込んで来てくれました。
人の話を聞かないのは母親譲りだったのね…。(^^;)
すっからかんだった冷蔵庫がヨーグルトで一気に潤いました。
これで便秘からも開放されそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-19 18:42 | 日常

パワーアップ

5年前に購入したノートパソコンが起動するのに何十分も掛かってしまい
起動する頃にはblog更新のことなどすっかり忘れて、気づいたら
リビングで眠りについてしまう私。
そんなこんなでblogの更新を怠っていました。
携帯からの更新という手もあるのですが、どうもキーボードじゃないと
文字が打ちにくくてほったらかしになってしまい、すいません。

見るに見かねて旦那がメモリを増設してくれたら、居眠りする暇もないくらい
処理が早くなりました。
そんな訳でblog生活復活です。
(と言いつつ旦那のデスクトップが起動していたので今日は
旦那のパソコンから書いていますが…。)

最近、元気が復活したので外食の予定を入れるようになりました。
先週はAちゃんと天然素材のバイキング。
そして今日はYちゃんと38ちゃんとファミレスでミサンガ作成大会。
(切れると願い事が叶うという最近また流行りだしたアレです)
Yちゃんがミサンガを作りたいと言うので高校時代に作ったのを
思い出しながら38ちゃんと伝授しました。
しかし、かれこれ○十年前なのですっかり忘れてしまいました。
ネットで調べてみたらちゃんと作り方のサイトがあるんですね。
私まで作りたくなったので刺繍糸を買っちゃいました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-18 23:51 | 日常