おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

必見!?雷対策グッズ

最近、突然の雷雨が多いですよね。
夜中にドーン!!!と鳴るので何度も起こされて寝不足です。
近くにが落ちる度にお隣さんのが
反応して防犯センサーが鳴るので更にビックリします。
(あまりにも大きな音だと振動になって防犯センサーが反応してしまうそうです)

そこで納戸を漁っていたらいいもの見つけちゃいました。
4年前に新婚旅行の機内で頂いた耳栓&アイマスクです。
耳栓はともかくアイマスクはやりすぎなんじゃないの???
って思うかもしれませんが、瞼を閉じていても光っているのが分かるんです。
d0053032_17225993.jpg

早速使ってみたらさっきまでのド迫力の雷が
遥か彼方で鳴っている程度になったので熟睡出来ました。(^^)

散々雷と格闘していた私の横で主人は爆睡していました。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-28 23:24 | 日常

ご報告

実は、ワタクシminazouは来年の節分前に母になる予定です。
安定期に入ったのでお知らせすることにしました。

ここ数年、ここでは書き切れないほど色んなことがありましたが、
タイトルが「おきらく日誌」なだけに「苦労日誌」を書く訳にはいかないので
「奇跡の妊婦」のお話は別の場所で綴らせて貰っています。

最近minazouと会った友達や連絡を取っているお友達には
お知らせしているのですが、このblogを見て妊婦報告を知った方、
気を悪くしてしまったらごめんなさい。m(_ _)m

お腹の子の性別ですが、minazou家は女家系、minazou夫家系は男家系
果たしてどっちだったのでしょうか…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-23 17:06 | 日常

食いしん坊万歳!

minazouと一緒に嫁いだミドリガメのポン吉とさくらです。
会社から帰ると2匹がエサをおねだりしてきます。
ほっておくと暴れて出して抗議するので、帰ってきたら真っ先にエサをあげます。
で、しばらくして目の前を通るとまたおねだり。
d0053032_22582117.jpg

我先にと寄って来ます。
甘やかせてエサをあげていたらメタボカメになってしまい
今では手足を引っ込めても甲羅からはみ出てしまいます。(^^;)

しかし、食いしん坊はカメだけではありませんでした。
今日のminazouの晩ご飯もボリューム満点でした。
大好きなグラタンなので欲張ったらこんなに沢山になっちゃいました。
主人は残業なので独り占めしちゃいました。
d0053032_22594353.jpg

少し涼しくなって夏バテが治ったのか食欲旺盛になってきました。
これじゃ~、飼い主までメタボになりそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-18 23:00 | ペット
会社帰りにコムサのお店に立ち寄ってみたらセール中でした。
70%オフや50%オフにつられて買っちゃいました。
こちらは1,885円。
d0053032_22263883.jpg

これだけでは透けてしまうのでインナー(600円)も
d0053032_22271510.jpg

このキャミは下着の線も隠れて結構オススメです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-08 22:30 | お買い物

認定証

入門編(自装…自分を着付ける)の認定証が届きました。
かれこれ2ヶ月前に受けた試験でかなりあやふやだったけど、
無事合格出来たようです。
d0053032_23494366.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-08-03 23:49 | お着物

激安ワンピ

またまたお買い得品を見つけたので買っちゃいました。
970円のワンピと470円のトップスです。
改装セールでかなり安くなっていました。
d0053032_2351055.jpg

d0053032_23515233.jpg

blogにお買い得品ばかりUPしていたら色んな人から
「この服も激安だったの???」
って言われることが多くなってちょっと恥ずかしいです。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-01 23:50 | お買い物