おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蓼科へ行って来ました!

これから先、しばらくは旅行に行く機会が減ると思うので
夫婦2人っきりの最後の旅行へ行ってきました。

八王子からあずさに乗る時はお天気で半そででもOKでしたが、
蓼科に着いてみたら、さっ、寒いです。
私は念の為、ニットのカーディガンを持っていたから良かったものの
半そで着て張り切っているのはうちの旦那だけ。
周りはみんなジャケットを羽織っていました。
(後で宿の人に聞いたらこの日は12℃だったらしい)

まずは熱帯魚が大好きな旦那の希望で
蓼科アミューズメント水族館へ。
ネット割引もあるので行かれる方はHPをチェックしてみて下さい。

この日はカメさんレースがあるというので楽しみにしていたのですが、
残念ながらお客さんがほとんど居ない為中止になっちゃいました。

そこで鯉のパクパク餌タイム…残念ながら終了していました。
ところが…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-27 09:15 | 旅行

315円ショップ

smart life market と言う315円ショップを発見!
バスマットとシュシュを買っちゃいました。
d0053032_23593851.jpg

d0053032_0122723.jpg

それだけでやめておけば良いのに福袋を見つけてしまったので買っちゃいました。
欲張って一番膨らんでて大きな袋を選んだら…
d0053032_0161928.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-25 23:59 | お買い物

サンプル百貨店

前にTVでサンプルを沢山もらえるイベントを紹介していたのですが、
その時に知ったのがこのサイト。
サンプル百貨店です。

しかし、イベントは平日が多くて断念。
そんな訳で、アンケートに答えてポイントを貯めて、
そのポイントでプレゼントを狙っているのですが、
落選のオンパレード。
そう甘くはないんですね。

しかし、今日は当選通知が来ていました。
柔軟材レノアのサンプルセットです。

運試しにいかがですか?
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-24 20:54 | 日常

さよなら、CR-Vちゃん

気づいたら1ヶ月近くも更新を怠ってしまいました。
blogに掲載する写真は撮っているのですが、
パソコンに向うのが億劫でしばらく遠ざかってしまいました。

今日、11年間お世話になったCR-Vちゃんがお嫁に出ることになったので
午前中に最後のドライブに行ってきました。

そして、お世話になったお礼に車内を雑巾がけをしました。
ついでにばっちぃ~ボンネットも…

って良かれと思ってやったのですが、主人から

「何やってんだよ!!」

と半分呆れ顔で怒られてしまいました。
よく見るとボンネットに綺麗にぞうきんがけの跡が…

これじゃ~、恩を仇で返してしまったのと一緒ですね。
結局、シャンプーすることになってしまいました。(^^;)

でも、お世話になった車なので主人も

「最後くらい綺麗にしてやるか」と言ってくれました。

中古車販売の営業さんも売る直前に洗車までしていたので
可愛がっていたのが伝わったのか、
私が海外に行ってしまうのではないかと心配していたせいか

「こちら(日本)で販売しますので安心して下さい。
ワンオーナーで長く乗っているオーナーさんは
皆さんお売り頂いた後も気になってお店に見に来る方が
結構いらっしゃいますよ。」

と言っていました。みんな自分の愛車が気になってしまうんですね。

先週末、主人の実家に行った時に義母は自転車で
出掛けたのですが、急に雨が降り出して
急遽義父と主人と私で義母を車でお迎えに行きました。
きっとCR-Vちゃんも最後に家族を乗せたかったんでしょうね。
主人が入社して数年後に自分のお金で買った初めての愛車なので
色々と思い入れがあるようです。
私も付き合っている頃からの思い出が沢山詰まっているので
一緒に記念撮影をしました。

最後のお見送りで、主人が「今までありがとう~!」
と言っているのを横で聞いていたらウルっときてしまいました。(;_;)
いつも近くにあったものがなくなっちゃうのは寂しいものですね。

新しい車は来月にならないと納車されないので、
中古車販売の方のご好意で代車をお借りしました。
いつもCR-Vちゃんが居た場所に見慣れないセダンが止っているので
変な感じです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-23 20:47 | 日常

素敵なプレゼント

Rさんからドライフラワーの素敵なキットを頂きました。
d0053032_13392281.jpg

封を開けた瞬間、ドライフラワーの紫陽花やバラのいい香りが漂って
癒されました。
Blog用にキットをデジカメで撮影しようとせっかく並べたのにプラモデルを買ってもらった子供のようにすぐに作りたくなってしまい、撮影を忘れて気づいたら作っていました。

主人は不思議そうな目で見ていたけど、芸術のセンスが0の私でも
のんびり音楽を聞きながら楽しんで作ることが出来ました。
見本とはちょっと違っているけど、早速リビングに飾って癒されてます。

Rさん、素敵なプレゼントと時間をありがとうございます。感謝します!
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-02 00:45 | 趣味