おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

と言ってもこっちのエビちゃんです。
d0053032_23581465.jpg

旦那が1010円で落札しました。
(しかし、+送料1000円掛かってしまいました)

この段の下にさらにもう1段エビちゃんが並んでいたので
80尾はあるようです。
(写真を撮る前に待ちきれなくて少し食べちゃいました)
自然解凍してお刺身で食べた後、殻は出汁し袋に入れて
お味噌汁のお出汁にして2倍味わえました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-10-27 00:00 | お買い物

極上エステ(^^)v

今日はとんとんちゃんのお家に行って来ました。
とんとんちゃんの手作りピザとプロの腕前の美顔エステ
(助手としてNちゃん&Yくんも大活躍していました)で
お腹も心も満たされました。

先日買った福袋の木製トレーがエステセットのトレーに大変身!!
入れる物によってこんな素敵になるんですね。
早速使って貰えて嬉しいです。
d0053032_2233142.jpg

今まで洗顔の時に慌ててゴシゴシ洗って指が勢い余って鼻の穴に
ぶっ刺さっててしまうことがあったけど、泡で包み込むように
やさしく洗わないとダメなんですね。(^^;)
(ひどい時は鼻血が出てしまうので要注意です。)

エステなんて何年も行っていないのでセレブになった気分でした。(^^)
気持ち良くて途中で半分意識が遠退いてしまいました。
お腹の子も気持ち良かったのか胎動が凄かったです。

Nちゃん&Yくんと指編みもやりました。
もう毛糸の季節なんですね。

とんとんちゃんとminazouは昔から似たもの同士。
昔話に華が咲きました。
2人ともいたずらっ子でいつもおちゃらけていたけど、
さすが2児のママ。
今ではしっかり者のママになっていました。

最近、余裕がなくて慌しい毎日でしたがとんとんちゃんの
ハンドパワー&トークで身も心もリフレッシュ出来ました。
とんとんちゃん、ありがとう!!
[PR]
by minazou-mail | 2008-10-18 22:26 | 日常

手作り味噌

Fさんから手作りお味噌を頂いちゃいました。
早速、夕飯に取り入れてみました。
d0053032_9463390.jpg

お味噌汁は昆布と鰹節で出汁を取り、出汁を取った昆布と鰹節に
お味噌汁の具で余ったニンジンも入れて佃煮にしてみました。

お味噌汁も良いですが、きゅうりにお味噌。
やっぱりコレが一番ですよね!
お味噌は旦那と取り合いになるので2つにしました。(^^;)
旦那も私も美味しくてあっという間に食べつくしました。

手作りのお味噌は大豆の味がしっかり出ていて
とっても美味しかったです。
お味噌が違うだけでこんなに変わるものなんですね。

Fさん、美味しいお味噌をありがとう!
[PR]
by minazou-mail | 2008-10-11 09:51 | 料理