おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、100日祝いの撮影に行って来ました。

力士並みに体格が良いせいか金太郎がピッタリでした。
熊に跨ったら重すぎて熊さんがバテちゃいます…。
d0053032_1834384.jpg

桃太郎さんにもなったのですが、こんなメタボ桃太郎じゃ
鬼退治の前に息切れしてダウンしそうです。(^^;)
唯一、笑顔の写真なのに二重あごが気になります。
d0053032_18365987.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2009-05-30 18:29 | baby

初めての風船

生後124日目

今日は車の点検の日。
たっくんを連れて行ったら風船を頂きました。
家に帰ってたっくんの手に持たせたら大はしゃぎ!!
手を動かすと風船が揺れることはわかっていないと思うけど
風船が動くのが楽しいみたいです。
d0053032_19243244.jpg

しっ、しまった…食べた後の食器が出しっ放しだった。
しかもカップラーメンで手抜きしているのがバレバレ(^^;)
お恥ずかしい限りです。
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-24 21:51 | baby

ブタさんがやってきた

東京にも新型インフルエンザが来てしまいましたね…。
発熱してもすぐに陽性反応が出ないので報告されている以上に
感染者がいるかも知れません。
TVで通勤時間の駅を撮影していたのですが、見渡す限りマスク族で
異様な光景でした。

会社に書類を書いてもらいに行こうと思ったのですが、
郵送にしようと思います。
でも、区役所だけはどうしても行かなくてはいけないので
マスクにうがい&手洗いで行ってこようと思います。
(旦那が通勤で毎日満員列車に乗るので心配です。)

新型インフルエンザの影響でダチョウ卵黄抗体マスクが売り切れ続出みたいです。
ダチョウの卵でワクチンやマスクを作ったり
ダチョウはインフルエンザ予防に貢献しているんですね。

乳児のマスクはどこにも売ってないので
たっくん用マスクをガーゼ生地で作ろうかな…。

新型インフルエンザのワクチンが出来るのが7月頃らしいので
お散歩日和の日が続いていて沢山お出掛けしたいのですが
人が集まる場所は控えようと思います。

皆さんもお気をつけ下さい!
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-21 10:45 | 美容&健康

おっさん写真が…

なっ、なんとたまひよwebCMコーナー
たっくんのおっさん写真が掲載されました。
(5/14から1ヶ月間掲載予定)

他の子は可愛い顔なのにうちだけ間違えて新橋のおっさんを
掲載しちゃったって感じです。

編集部の皆さんこんなおっさん顔を採用して頂き恐縮です…(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-15 12:23 | baby

お食い初め

今日でたっくんは生後100日目。
最初は泣き虫たっくんにてこづりましたが
2ヶ月以降はあっという間でした。

お食い初めの儀式と言うことで鯛を焼くことに。
(と言っても実際に作ったのは旦那ですが…)
コンロの魚焼きスペースに無理やり入れたら鰓が
焦げちゃったのでオーブンで焼き直しました。
100.jpg

More
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-10 22:48 | baby

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを探していたら、ベルメゾンのサイトに
お手伝い券、ティアラの型紙がダウンロードできるサービスがありました。
母の日に役立つダウンロードサービス
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-10 10:21 | 日常

3ヶ月検診

先日、3ヶ月検診に行って来ました。
体重は6355gで身長は64cm。
ぐずって困った時はすぐ母乳をあげていたので
メタボbabyになりつつあります。
授乳のリズムを作る為に3時間おきに変更しました。
その間、ぐずったら抱っこしてトントンでごまかしています。
どうにもならない時はあげてしまいますが…。

minazou家の1日はこんな感じです。

More
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-07 00:41 | baby

たっくんが…

たっくんはじめてのたっち!????????
d0053032_2215316.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-06 22:27 | baby

遺伝子って凄い!!

たっくんは生まれた時から顔も血液型も足の指まで旦那そっくり。
しかし、1箇所だけ私に似ている部分がありました。
たっくんの耳です。

d0053032_23292035.jpg

More
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-03 23:26 | baby