おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緊急入院

d0053032_11344165.jpg

安定期で気楽なマタニティーライフを満喫するはずが、突然入院する事になりました。

グロテスクな表現があるので苦手な方はスルーして下さいね。











1/29の14時頃、かなり遅いお昼を食べてくつろいでいた時の事。
なっ、何かが出てくる…と慌ててトイレに駆け込んだら大量出血してしまいました。
(取り敢えずご飯を食べた後で良かった…とどうでも良い事を心配していた私)
実は、前回の妊婦健診で『赤ちゃんの栄養の袋(胎盤)が随分下に来てるから出血したら入院ね』って言われていました。
長時間の散歩や無理は禁物だけど、仕事は続けて良いと言われていたのでいつも通り生活していたのですが、10kg超えのたっくんを抱えて時間に追われながらの生活をしていたせいか火山の小噴火が起きてしまいました。
病院へ行ったり即入院で造血剤と張り止めの点滴をされ、尿管まで付けられて絶対安静になってしまいました。

点滴の副作用で動悸や手の震えがあって急に歳を取った気分でしたが、産院の病院食は美味しいのでそれが唯一の楽しみでした。
手が震えてピンぼけですが朝食の写真です。
お腹が減っておかずが何品か消えてますが…
[PR]
# by minazou-mail | 2011-02-06 11:34

ご報告

実は…



5月末にたっくんがお兄ちゃんになります。
毎日バタバタと過ごしていたらblog更新からすっかり遠退いてしまいました。
そしてご報告も遅くなってすいません。
現在妊娠6ヶ月で安定期なのですが、安定期とはかけ離れた生活をしています。(詳細は後ほど…)

minazou家は女家系、旦那は男家系で身内からは女の子を期待されていましたが、たっくんが弟を呼んだみたいでお腹の子は男の子でした。
先生から性別を言われる前にエコーにシンボルが映っていたのですぐわかりました。
周りからは家が壊されちゃうとか色々言われますが、頑張ります!
[PR]
# by minazou-mail | 2011-02-06 11:01

マイブーム

トミカのミニカーにハマってます!
息子よりも親の私が気になっちゃってます。
d0053032_7482580.jpg

こちらのロマンスカーのプラレールは保育園のバザーでゲットしました。
d0053032_758111.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-10-02 07:11 | 趣味

亀さん新居購入!!

どーも、minazou家のさくらです。
ポン吉と一緒に新居へ引っ越すことになりました。
お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてください。
d0053032_6384764.jpg


More
[PR]
# by minazou-mail | 2010-09-21 06:42 | ペット
皆様、お久しぶりです。
年のせいか体はガタがきていますが何とか生きてます(^^;)
ご心配お掛けしてすいません。

新婚旅行以来、海外に行っていないので海外旅行に行きたい病に
なってしまい、出発2週間前に急遽予約を取ってグアムへ行ってきました。

グアム、私も初めてなんです。
3時間ならたっくんも頑張れるだろうという考えで決めたのですが、
出発早々号泣で立って抱っこしたいけど、シートベルトのサインが
出っ放しだったので、四苦八苦していました。
この場をお借りして…我が家の座席付近の方、ご迷惑お掛けしました。
グアムに着くころには4日分の体力を使い果たしてしまいました…。
こんな調子じゃ~3泊4日どうなってしまうんだろうか...

More
[PR]
# by minazou-mail | 2010-09-21 06:35 | 旅行

ネームタグ

子供の持ち物に直接マジックで書きたくないので
名前付けはいつも100円ショップのアイロン無しで
貼り付けるネームシールを使っていたのですが、
洗濯をするとすぐ剥がれてしまうので
可愛いネームタグを探していました。

やっと見つけたのがこちら。
柳澤織ネーム株式会社さんのネームタグ。
絵柄の種類も豊富で30枚で1575円はお買い得です。
こちらはバスタオルや洋服用に使っています。

そして靴下やタオル用におしゃべりぼんさんの
ネームリボンも購入。
紐付きタオルがない時はこのネームリボンをタオルの先に
縫い付ければ名前付け&紐付けが出来て一石二鳥です。

ウェディングにおしゃべりぼんさんのメッセージリボンを
使ったり、自分の作った手芸作品にネームタグを付けても
可愛いですね。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-04-06 00:40 | お裁縫

入園式

4/1に転園先の保育園で入園式がありました。
控え室で待っている間、保育園のおもちゃに大興奮のたっくんでした。
d0053032_0124854.jpg

入園式のお兄ちゃん、お姉ちゃんのお祝いのお歌中に
勝手に席を立ってお姉ちゃんのピアニカを触りに行っちゃう子、
泣いてる子、お歌にノリノリの子と様々でした。
たっくんは先生お手製のメダルが気になって仕方がなかったみたいです。
可愛い先生が多いせいかたっくん(旦那も!?)は終始ご機嫌でした(^^;)
[PR]
# by minazou-mail | 2010-04-06 00:16 | baby

ラスト1日

明日で今通っている保育園の先生やお友達ともお別れです。
車の送迎は大変だけど、先生は良い方ばかりだったので寂しいです。
通って半年とはいえ、たっくんも私も初めての事だらけだったので
先生から育児のアドバイスを貰ったり助けられることも沢山ありました。
毎日の連絡帳、旦那も楽しみにしていて帰ったら読むのが
日課になっていました。

去年買ったプレマシーがあっという間にボロマシーに
なっちゃいましたが、子供が居ると車を使う機会が増えるので
神様が私に与えた試練だったのかも知れません。

4月は超~繁忙期で深夜残業当たり前の月なのですが、
上司が気を利かせて定時で上がれるように仕事を減らしてくれました。
20代と違って体が悲鳴をあげていますが、
恵まれた職場環境なのでもうちょっと頑張ってみようと思います。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-03-31 00:58 | baby

転園決まりました!

ご無沙汰しています。
たっくんも1歳1ヶ月になり大分男らしくなってきました。
お陰で家の床も携帯もボコボコ…(^^;)

毎日、定時でさっさと上がっても閉園5分前のギリギリの
お迎え生活も今月で最後です。
22年度の転園届けは待機通知が来たのですが、
2次募集なんてものがあったらしく、自宅から徒歩10分の
保育園に決まりました!!
しかも20時まで開園しているので、延長申請が通れば
1時間だけ残業出来そうです。
その分、たっくんの就寝時間が1時間遅れてしまうので
いざと言うとき意外は出来るだけ早く帰ってあげようと思ってます。

もうボロマシーにならずに済むのね…。

そういえば、この間1歳の記念にスタジオで写真を撮ってきました。
どちらかといえばたっくんは狼っぽいのだが…。
d0053032_0383829.jpg

まりを放り投げてカメラマンさんが手を焼いていました…(^^;)
d0053032_0395044.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-03-16 00:43 | baby

初めてのたっち

先日、少しだけたっちしました。
顔が…ムンクの叫びになってます(^^;)
d0053032_0144398.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-02-20 00:15 | baby