おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1歳になりました!

たっくんは1/30で1歳になりました。
日記を更新しようと思いつつ、20日も過ぎちゃいました…。

誕生日当日は旦那家族ご一行様が我が家に来て
従兄弟全員集合!
初めての誕生日を皆から祝ってもらってたっくんも大興奮。

つかまり立ち&ハイハイだけでまだ歩いていないのですが、
義母が持参した一升餅をたっくんに背負ってもらいました。
d0053032_23542833.jpg

かなり不機嫌で終いには泣いてしまいました。
d0053032_23594558.jpg

行きつけのケーキ屋さんのキャンペーンで1歳のお誕生日ケーキを
1ホール頂いちゃいました(^^)v
d0053032_044928.jpg

ケーキの写真を撮りながら誰かの目線が気になると思ったら…
d0053032_072047.jpg

たっくんが狙っていました。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-02-19 23:28 | baby

マスクマン

たっくんの通っている保育園がマスクが無いと園の中に入れないので
こんなもの作っちゃいました。
d0053032_02392.jpg

最近の悩みは、風邪をひくとすぐ気管支炎になっちゃって
電車に乗ってて喉が乾燥したり、体が温まったりすると
咳き込んで止まらなくて

「こいつ、インフルじゃね~の?」

って思われるのがツライです。
マスクに「インフルじゃありません!!」って書いておこうかしら。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-22 00:06 | お裁縫

何とかやってます

もう無理~、半年で辞める~なんて言いながらも
会社に行くと自分の時間が持てるので良い気分転換になってきました。
これなら将来2人目が出来ても復帰できるかも!!
なんて調子に乗ってたら…

保育園のお迎えで倍率の高い駐車場が空いたので
急いでUターンして車庫いれしようとしたプレマシーに
ポールが激突してボロマシーに(;_;)

もう嫌だ~!!!!!
運転なんて大嫌い!!

旦那に思いっきり八つ当たり。

次の日、職場の子に愚痴を聞いてもらったらスッキリ。
なんて単純な私。
産休前みたいに仕事が思うように進まなくて凹んだり、
車も凹んで散々な日もあるけど、友達や職場の子に励まされ
元気復活!!の繰り返しですが、最近周りの人に助けられることが
多くて感謝感謝です。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-20 00:30 | 日常

おやぢの休日

ある日の休日…この姿、どっかで見たな…。
d0053032_0204370.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-17 00:19 | baby
生後11ヶ月

すっかりご無沙汰してすいません。
こんな放置状態のblogなのに見てくださってる方が
いらして嬉しいです。

「あと半年働いたら辞める~」って言いつつ何とか
3ヶ月乗り切りました。
先月から熱を出すこともなく母子共に今の生活に
慣れてきました。
毎日がいっぱいいっぱいなので復帰してから
まだ3ヶ月しか経っていないのに半年以上
経った気がしてしまいます(^^;)

先日、保育園の先生から

「たっくんはいつもニコニコなのでこっちまで
ニコニコしてしまいます。いつも笑顔で良いですね。」

と言われて保育園に預けて働く事に負い目を
感じていたのですが一気に吹っ切れました。
そして、たっくんが頑張っているんだから
私も頑張らなくては!!と思えるようになってきました。

たっくんも11ヶ月になり、今月末で1歳です。
去年の今頃は臨月だったのが信じられません。
ちなみに最近のたっくんは髪が伸びて
赤ちゃんというより幼児の顔つきになってきました。
d0053032_1152798.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-07 01:15 | baby

楽しくお掃除♪

年末の大掃除をすっかり忘れてしまったそこのあなた!!
(...私もです。)
初売りに行ったら楽しくお掃除が出来そうなグッズを見つけました。
マジックテープで取り付けるのでうちのクイックルワイパーにもフィットしました。
passportのネットショップでも販売しているようです。
d0053032_1023475.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-02 10:16 | 日常
今年の年末年始は旦那の実家で過ごしました。
そんな訳で洋服の福袋は買いに行けず、
変わりにヨドバシでオーディオミニコンポ&プレイヤーの夢の
福袋(1万5千円)を買ってきました。
寒い中整理券を貰うのに並ぶのは大変でしたが、
開店40分前に着いてもゲット出来ました。
(TVの夢と2万円のDVDレコーダーの夢は即完売だったようです)
d0053032_119598.jpg

kenwoodのミニコンポとなんちゃてipodです。
今まで使っていたコンポが電源を切っても勝手に動き出して
夜中に音楽が急に流れたり、TVを見てたら急に流れたりして
接触不良!?を起こしていたので早速使っちゃいました。
今までのはかれこれ10年近く使っていたので
もう寿命だったのかも知れません。
CDが3枚聞けるので便利だったんですけどね。

しかし、なんちゃってipodは既にipodnanoを持っているので
旦那がオークションに出品予定。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-01 01:17 | 日常
「どーも、虎です」
d0053032_117114.jpg

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
[PR]
# by minazou-mail | 2010-01-01 01:15 | baby

サンタがやって来た♪

今年もサンタがやって来ました。
d0053032_1392665.jpg

去年はサンタさんからウクレレが届いたのですが、
今年はたっくん用にブーツがお布団に置いてありました。
しかし、たっくんが夜鳴きで起きたので朝になる前に
プレゼントに気付いて包みの袋をカシャカシャ触って
遊んでいました。

旦那が

「minazouには来なかったの?」

と何度も言うのですが、ブーツは1つ。
そのうち痺れを切らしたのか

「布団の下敷きになっちゃってるよ」

と言うので布団を退かしてみたらもう1つ
お菓子の詰まったブーツがありました。
私にもサンタさんがやってきたようです。
[PR]
# by minazou-mail | 2009-12-25 01:36 | 日常
サンタさんを迎える準備をしてみました。
d0053032_23193845.jpg

こんな欲張りじゃ~ダメですかね????
[PR]
# by minazou-mail | 2009-12-08 23:18 | 日常