おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残業中...

たっくん、只今残業中...
d0053032_23832.jpg

こうしていつも旦那のパソコンをぶっ叩いてます。
オンラインゲームもこのパソコンでやっているので
鬼嫁は心の中で「もっとやってしまえ~!!」とこっそり叫んでいます(^o^)

1ヶ月以上もご無沙汰してすいません。
実は自由になる時間がこんな時間になってしまうので
ネタは沢山あるのになかなか更新出来ずにいました。

たっくんは猛スピードのハイハイで動き回ったり、捉まり立ちで
私のパソコンをおもちゃでぶっ叩いたりと怪獣ぶりを発揮しています(^^;)
おいで~と手招きをすると笑顔でバイバイ。
(手招きをバイバイと勘違いしているらしい)
目を離した隙に観葉植物を食したり、旦那のパソコンのマウスを
かじってみたりとにかく落ち着きません。
せっかくの土日もたっくんに鼻フックされたりお腹にダイブされたり
かなりたちの悪い目覚まし時計です(^^;)

先日離乳食教室で栄養士さんに
「怪獣なんてまだマシです。
2歳になったら宇宙人になってもっと訳がわからなくなります…」
と言われてしまった。
これ以上訳わからなくなったらどうなってしまうんだろうか…。

私はと言うと…先日、またボロマシーを摺ってボロボロマシーになりました(^^;)
自転車感覚までは行きませんが、原チャリでお散歩感覚まで
慣れてきました。
セルフのスタンドもデビューしました。
給油口がどっちにあるのか分からず、反対側に停めて
スタンドのお兄さんがホースを引っ張ってセットしてくれました。
お財布を取ろうとスライドを開けようとしたら
開かないので奮闘してたら

「給油口開けっ放しだとスライドドアがぶつかっちゃいますよ~」

と親切に教えてくれました。ボロマシーでもこの辺はちゃんと
しているらしく、開かないようにロックがかかるようです。

今の悩みは残業が出来ないことと自分の時間を持つと睡眠時間が
なくなっちゃうこと。
15分出遅れると保育園のお迎えに間に合わず罰金1万円なので
定時間際に電話が鳴ったらどうしようとビクビク…
たっくんが体調悪いのに早退出来ず残業でピンチでしたが
旦那が早退してくれて何とかお迎えに間に合いました。
いつまでこんな生活が続くんだろうか。

そろそろ「おきらく主婦」→「ドタバタ主婦」
にタイトル変更しようかな。
[PR]
# by minazou-mail | 2009-12-08 02:13 | baby

秋の収穫祭

たっくんが保育園に通い出してから登園拒否なのか
熱が上がったり下がったりでろくに保育園に通えていません。
そんな訳でとうとう私も旦那もぶっ倒れました。
ここらでぶっ倒れたらのんびり寝ていられる~なんて思ったら
次の日には復活!!
女は逞しく出来ているんですね。

慌しい毎日で庭を放置していたのですが、掘り起こしてみたらお宝発見!!
d0053032_15535032.jpg

ついでにウコンも引っこ抜いてみたらちゃんと実っていました。
d0053032_15542756.jpg

でも、ウコンってどうやって調理するんだろう????
[PR]
# by minazou-mail | 2009-10-31 15:45 | 趣味
すっかりご無沙汰してすいません。
10/5から職場に復帰しました。
保育園が急に決まったので慣らし保育は1週間だけ午前勤務にしてもらい乗り切りました。
時短が使えない職場なので先週からフル勤務でしたが、たっくんが熱で1週間ダウン。
病児保育を近くでやってる病院がないので、両親、旦那、私と交替で休みを取り看病していました。ワーキングママの鉄則で使えるものは全て使え!正にその通りでした。
しかも、保育園が遠くても車の運転は自信ないので高台でアップダウンの激しい道を抱っこして歩いていたら、園に着く前に息切れ。更に園で熱を計ったり先生からの伝達事項を聞いていたら会社に遅刻。
さすがに次の日は早く家を出たのにマスクを忘れて後戻り。マスクをしないと園に入れないんです。
遅刻できないので、意を決して車を運転しました。
まず、車庫出しでパニック、時間が無いのに園の駐車場が満車でパニック。そんな気持ちがたっくんに伝わったのか泣き出す始末。
泣きたいのはこっちなのにぃ〜。
最後に自宅の車庫入れでパニック後続車にクラクションを鳴らされパニック。
緊張で通勤で電車に乗るまで手足がガタガタでした。
そんなペーパードライバーも必要に迫られ1週間も運転すると、10分近く車庫入れに奮闘しながらも帰りに買い物する余裕が出てきました。
朝も夜もバタバタですが、母はこうやって成長していくんですね。
いよいよ今日はたっくん初の延長保育です。インフルエンザではなく風邪だったようです。てっきり登園拒否かと思いました。
定時まで仕事して帰るとお迎えがギリギリなので夜も運転頑張ります!
遅れると連帯責任で全員のママから1万円徴収の貼り紙があったのでかなりプレッシャーです。
[PR]
# by minazou-mail | 2009-10-19 09:17

つかの間の育児休暇

駅から遠いけど何とか保育園が見つかったので
来月から職場復帰することになりました。
会社から帰ってきたら戦場になりそうです。

憧れの専業主婦生活もあと1週間になってしまいました。
猛スピードでずりばいをするようになってヨダレの湖で泳ぎまくったり、
ティッシュを沢山出してくれたり、お気に入りの写真に噛み付いたり
色々しでかしてくれるのでおんぶ生活が増えました。
たっくんが生まれてストレス倍増、でも幸せも倍増なので頑張ります!
[PR]
# by minazou-mail | 2009-09-26 20:07 | 日常

ひとこと日記

「まっ、そんな日もありますわ」
d0053032_19591277.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2009-09-26 19:59 | baby

仮免許練習中!!

生後7ヶ月4週目

只今、運転の練習中…なんて。
d0053032_19445729.jpg


「あっ、ちょっとちょっと~そこどいてくれる?」
d0053032_19455739.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2009-09-24 19:43 | baby

広告大好き!

生後200日目(6ヶ月3週目)

昨日の熱は昨日の夜から順調に下がり、
今朝は平熱に戻っていました。

Baby用品の広告を見ていたら…
いつの間にかたっくんに全て奪われました。
d0053032_12394020.jpg

ひいばあちゃんのでティッシュ箱のいたずらを
覚えたと思ったら今度は新しいいたずらを覚えたようです。
[PR]
# by minazou-mail | 2009-08-18 12:39 | baby

たっくんダウン

生後199日目(6ヶ月3週目)

旅の疲れからか朝の授乳でたっくんを抱いたら熱い。
熱を測ったら37.5度。(平熱36.2度)
行きつけの病院がお盆休みなので水枕をして様子を見ていたら
38.5度になってしまった。
お盆休みでもやっている病院に行って抗生物質と解熱剤の座薬を貰ってきました。
座薬は元気そうであれば出来るだけ使用せず、39度を超えたら
使用するよう言われました。(今回は使用しませんでした)
風邪の症状は無いので突発性発疹か旅の疲れとの事でした。

水分をたっぷり取らせる為にポカリスエットを2倍に薄めて
与えてみたもののおっぱいの味とは違うせいか体をプルプル
震わせて嫌がるので断念しました。
おっぱい星人はおっぱいしか受け付けないんですかね。
(保育園に入るまでには何とかしなくては)

いつも元気なたっくんが息が荒くこんなにぐったり。
d0053032_1231377.jpg

しかし、夕方には37.5に下がりこんな元気に。
d0053032_12315489.jpg

[PR]
# by minazou-mail | 2009-08-17 12:30 | baby

おすわり

生後192日目(6ヶ月)

先週、手を付いてお座りが出来るようになったと思ったら
今週は手を上げても倒れなくなりました。
(写真は先週撮ったのでまだ手を付いていますが…)
d0053032_12351698.jpg

そして美人のお姉さんには笑顔でアピール。
先月、前の職場の仲間と食事をしたのですが、
美人の後輩に抱っこされた瞬間、足をびょんびょんさせて大興奮!!
そして万遍の笑み。
こんなところまで旦那に似てしまうとは…(^^;)
[PR]
# by minazou-mail | 2009-08-10 12:32 | baby
近所の市民の森へ行って来ました。
住宅街を少し行くとこんな大自然を満喫できます。
d0053032_12113414.jpg


More
[PR]
# by minazou-mail | 2009-08-08 12:09 | 日常