人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たっくんダウン

生後199日目(6ヶ月3週目)

旅の疲れからか朝の授乳でたっくんを抱いたら熱い。
熱を測ったら37.5度。(平熱36.2度)
行きつけの病院がお盆休みなので水枕をして様子を見ていたら
38.5度になってしまった。
お盆休みでもやっている病院に行って抗生物質と解熱剤の座薬を貰ってきました。
座薬は元気そうであれば出来るだけ使用せず、39度を超えたら
使用するよう言われました。(今回は使用しませんでした)
風邪の症状は無いので突発性発疹か旅の疲れとの事でした。

水分をたっぷり取らせる為にポカリスエットを2倍に薄めて
与えてみたもののおっぱいの味とは違うせいか体をプルプル
震わせて嫌がるので断念しました。
おっぱい星人はおっぱいしか受け付けないんですかね。
(保育園に入るまでには何とかしなくては)

いつも元気なたっくんが息が荒くこんなにぐったり。
たっくんダウン_d0053032_1231377.jpg

しかし、夕方には37.5に下がりこんな元気に。
たっくんダウン_d0053032_12315489.jpg

by minazou-mail | 2009-08-17 12:30 | baby