人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝ペーパードライバー卒業!

すっかりご無沙汰してすいません。
10/5から職場に復帰しました。
保育園が急に決まったので慣らし保育は1週間だけ午前勤務にしてもらい乗り切りました。
時短が使えない職場なので先週からフル勤務でしたが、たっくんが熱で1週間ダウン。
病児保育を近くでやってる病院がないので、両親、旦那、私と交替で休みを取り看病していました。ワーキングママの鉄則で使えるものは全て使え!正にその通りでした。
しかも、保育園が遠くても車の運転は自信ないので高台でアップダウンの激しい道を抱っこして歩いていたら、園に着く前に息切れ。更に園で熱を計ったり先生からの伝達事項を聞いていたら会社に遅刻。
さすがに次の日は早く家を出たのにマスクを忘れて後戻り。マスクをしないと園に入れないんです。
遅刻できないので、意を決して車を運転しました。
まず、車庫出しでパニック、時間が無いのに園の駐車場が満車でパニック。そんな気持ちがたっくんに伝わったのか泣き出す始末。
泣きたいのはこっちなのにぃ〜。
最後に自宅の車庫入れでパニック後続車にクラクションを鳴らされパニック。
緊張で通勤で電車に乗るまで手足がガタガタでした。
そんなペーパードライバーも必要に迫られ1週間も運転すると、10分近く車庫入れに奮闘しながらも帰りに買い物する余裕が出てきました。
朝も夜もバタバタですが、母はこうやって成長していくんですね。
いよいよ今日はたっくん初の延長保育です。インフルエンザではなく風邪だったようです。てっきり登園拒否かと思いました。
定時まで仕事して帰るとお迎えがギリギリなので夜も運転頑張ります!
遅れると連帯責任で全員のママから1万円徴収の貼り紙があったのでかなりプレッシャーです。
by minazou-mail | 2009-10-19 09:17