人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご心配お掛けしました

ずっとサボりっぱなしだったblogに突然入院だの安静だのと
日記を書いてしまいご心配お掛けしました。

お陰様で胎盤からの出血も治まりお腹の子も私も元気にしています。
安静にしているせいか胎動を良く感じるようになりました。
この調子なら会社にも行けるんじゃないか???
って思っちゃいますが、胎盤の位置は相変わらず子宮口を塞いでいて
いつ大出血するかわからないから…という事で引き続きお産まで自宅安静になっています。
(エコーで見たら赤ちゃんが胎盤を枕にしていました)

退院してから実家の母が泊まり込みで家事&育児をやってもらっています。
育児は全くダメだった父もお風呂に入れてくれるようになりました。
妹もたっくんのお世話や買い物をしてくれるので助かっています。
旦那も毎朝保育園まで送るようになって助かっています。

今年は前厄だから突然入院やら安静で大変…なんて思いましたが
今回の件で家族のありがたみを感じました。
そして家族皆が普通に生活出来るってありがたいことな~と感じました。
(きっと神様が普段から家族にもっと感謝しなさいって言っているんでしょうね。)

職場の子や友達がお見舞いに来てくれたり、メールで励まされたり本当に感謝しています。
自宅安静で寝てばかりの生活でマイナス思考だったのが友達と話して元気パワーを
もらったせいか一気にスッキリして良い方向に考えるようになりました。

今まで仕事に家事にイヤイヤ期真っ盛りのたっくんに
振り回された生活だったので急に寝たきり生活で最近ちょっと
周りのことが気になってウズウズしています。
横になっていると普段目に入らないフローリングの埃とかが
Bigサイズに見えて気になっちゃうんですよね…。

先日、保育園でたっくんの発表会がありました。
行きたかったけど安静中なので旦那と義父母にビデオカメラ&デジカメを
託して見に行ってもらいました。

10月の運動会は抱っこ攻撃でしまいにはひっくり返って泣いて
演技どころではありませんでしたが、今回は頑張ってくれました。
今回はアンパンマンと幸せなら手を叩こうの手遊びとしまじろうの衣装で
「ハッピージャムジャム」のダンスを披露してくれました。
手遊びは椅子に座ってやったのですが、幸せなら手を叩こうなのに
ずっと足を鳴らしてバタバタしていました(^^;)
しかし、ダンスでは大好きなしまじろうの衣装のせいか最初から最後まで
踊っていました。
旦那が撮影したのですが、撮影そっちのけで一生懸命見ていたせいか
ところどころ首ちょんぱだった所もありますが、ビデオを見ながら
こんなに成長したんだな~とちょっとウルっときてしまいました。

現在妊娠7ヶ月。あと3か月頑張って乗り切ります!
by minazou-mail | 2011-02-18 17:40 | baby