人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら、ウーパー(;つд `)

今週は猛暑続きでとにかく暑い!!
そんな猛暑にウーパーは徐々にやられていたらしい。
実は、今朝出勤前にウーパーが沈むのに苦労しているから
水を交換して会社から帰ってきたらやっぱり同じ動きをしていた。
お腹にガスが溜まってしまう病気でお腹を程よく押して
ウーパーにゲップをさせて抜いてあげないとやがて死んでしまうらしい。
お腹に針を刺して抜いてあげる方法もあるけど、初心者の私に
そんなことは怖くて出来るわけがない。ってことでこちらは却下。
本当はお腹を押すのも怖いくらい。

でも、このまま苦しそうなウーパーを見ていられないので
キッチンからゴム手袋を持ってきてお腹を押してみるが
なかなか抜けず。やっぱり素人には無理か…
諦めていたその瞬間「ポコっ」と抜けた。
でも、やりすぎたみたいでお腹がへこんでしまった。
さよなら、ウーパー(;つд `)_d0053032_1444725.jpg

やれやれこれで一安心。
そう思っていたのに…
ウーパーったら苦しそうに上にあがってまた空気を吸ってしまう。
「何で空気を吸っちゃうの??吸うと浮いて死んじゃうんだよ!」
そんなことウーパーに訴えても伝わらず、抜いては吸っての繰り返しで
とうとうウーパーの体力も限界。

宇宙人のようなゴジラみたいな顔したウーパーだけど
やっぱりあのとぼけた顔が癒されるんだよね。
なんとしてでも復活して欲しくて必死にゴム手袋をして体を
沈めてあげると両足を動かして歩こうとする。
こんな時旦那はゲームやってるんだよね、ついこの間家出したのに
全然わかってないじゃない。
ウーパーの命とゲームどっちが大事なのよ!
ウーパーの異常に早く気づいてあげれなかった気持ちと
旦那への怒りで鼻水も涙も滝のようになりつつ重い水槽抱えて
水槽の水を交換したりお腹の空気を抜いてあげたりと必死に看病。

でも、旦那も途中からウーパー空気抜きを手伝ってくれた。
お腹を押してもガスが抜けなくなってしまったので最後の手段で
お腹に針を試すがもう限界。
でもね、本当は苦しくて辛いんだろうけど、顔はやっぱりとぼけた顔
しているんだよね。
それを見ていると辛くて…。
結局天国へ行ってしまったけどそれでもとぼけ顔。
今度はもっと丈夫な子に生まれ変わるんだよ。
by minazou-mail | 2005-08-05 23:32 | ペット