人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の手料理

最近、キッチンに立つのも億劫で夕飯もろくに
作っていなかったけど、主婦友達がみんな頑張って
いるのを見て私も頑張らなくては!!
ってことで張り切って作ってみたのがこれ。
ほうれん草と間違えて買った小松菜と豚肉、
もやし、えりんぎ、えんどう豆を入れて
お手製のにんにく醤油で炒めて最後に水で溶いた片栗粉を入れて
とろみを付けて完成!!
久々の手料理_d0053032_23244632.jpg

もやし、エリンギ、えんどう豆は全部60円で買えたので
買ったものの、量が多すぎて使えないので少しだけ取って
今日の炒め物に使ってみた。
いつか使うと思って買っても気づいたらダメになっちゃってるんだよね。
一番苦労したのが小松菜。葉っぱに何者かのが付いてるではないか。
出るわ出るわ糞の山。これは大物が潜んでいるに違いない!!
恐る恐る手洗いしてたら出てきました長さ4cmくらいの何かの幼虫が。
気持ち悪いのでここには載せませんが…。
虫が美味しいって食べるくらいだから相当美味しい小松菜なのね
って思うことにした。

続いて2品目
冷凍庫に入っていたミックスベジタブルと冷蔵庫で待ちくたびれた玉ねぎを
入れたコンソメスープ。ついでに蝶々型のパスタを入れてみた。
でもね、これは入れたら大変なことに。
小さいからいっぱい入れちゃったら水分吸いすぎてでっかくなっちゃった
味も薄くてこりゃ失敗作。
久々の手料理_d0053032_2329514.jpg

で、旦那がトマトケチャップを入れてミネストローネにしていた。
やるじゃない。
久々の手料理_d0053032_23322742.jpg

by minazou-mail | 2005-08-10 23:33 | 料理