人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘でマダム気分

今日は友達と自由が丘へ。
まずは駅から歩いてすぐの老舗のケーキ屋さんでケーキセットを食べた。
席まで全種類のケーキを持ってきてくれるが、どれもこれも美味しそう。
生クリームが苦手な私はフルーツたっぷりのマンゴープリンケーキにした。
これでまた妊婦もどき腹が成長してしまう。

その後、Resportsacのお店やブランド品を扱っているお店をウロウロ。
そういえば結婚してからブランドのバッグ買ってないな…。
友達は専業主婦で習い事もしててブランド品をさりげなく身につけて
マダム~っという感じ。
でも、決められたお小遣いの中できっちりやりくりしている話を聞いて
感心してしまった。私も見習わなくっちゃ。
途中、Diorのヨダレかけが売っていたので友達の赤ちゃんに良さそう…
と手にとって値段を見てビックリ!!
1枚6000円!!!おいおい、こんなのもらってももったいなくて使えないって。

Sweets Forestに立ち寄ったら大混雑。
人工的に作られた森の中でスイーツを食べれるが、土日はさすがに
混んでてなかなかゆっくり出来そうにない。
お店を覗いて見るとおかじゅうという重箱に入ったスイーツや
色んな種類のソフトクリームなど誘惑がいっぱい。

雑貨屋さんの私の部屋でSOUND HEARTを発見!
手のひらの乗せて揺らすと鈴とオルゴールがミックスしたような
音色がして癒される。
(旦那に見せたら「何コレ?」と反応がイマイチ。見せる相手を間違えたらしい。)
自由が丘でマダム気分_d0053032_23121786.jpg


また小腹が減ったのでgreen tea cafeで抹茶ホワイトチョコを注文。
抹茶の渋みとホワイトチョコの甘みが程よく利いて美味しかった~。

何か今日はスイーツ巡りをした気分。たまにはいいか。
by minazou-mail | 2005-08-28 23:21 | 日常