人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽は体のビタミン

今日は旦那が残業で帰りが何時になるかわからず、仕事しながら
夕飯を食べるということなので私も外食することにした。
横浜駅東口地下街の横浜ポルタで夕ご飯。
この地下街にあるCAFE SOLAREでサーモンとイクラのサラダご飯を注文。
ただの親子丼じゃないのよ。中のご飯は八穀米。
外食なのに栄養満点!実はこれ、先週も食べました。
どうやら病み付きになったらしい。
音楽は体のビタミン_d0053032_23253652.jpg

これで健康オタクになったのか、帰り道本屋さんへ立ち寄って
体調不良改善の本を探しまくった。

旦那&私の血液はきっとドロドロ(目の下のクマも血液が汚れると
表れることが多いらしい)だろうと思い、こんなものを買ってしまった。
音楽は体のビタミン_d0053032_23302017.jpg

旦那:「あの~、もしもし?この間レシピ本かったばかりだよね?」
minazou:「旦那の健康を気遣って買ったんだよ」
旦那:「…」
私:(しめしめ)

今回はレシピの本だけだったが、音楽と健康に関する本も危うく
買ってしまうところだった。
モーツアルトの音楽は病気を治してしまう不思議な力があるらしい。
モーツアルトじゃなくてもお料理の時や運動、入浴時に自分のお気に入りの
曲を聴くとリラックス効果&捗るらしい。
駅からの帰り道、早速大好きな曲を聴きながら歩いていたらあっという間に
家に着いた。

実家に居る頃は自分の部屋にTVがなかったのでインターFMや曲を
流しっぱなしのことが多かった。仕事でミスって落ち込んでも音楽聴いて
元気になってたっけ。音楽は体のビタミンなんだね。
今はリビングでTVを付けっぱなしでトドの様に居座っているので
音楽を聴く機会も少ない。きっとそのせいで最近イライラしているのかも。
by minazou-mail | 2005-09-12 23:50 | 美容&健康