おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

行く気満々!ぱーと1

数ヶ月前から計画し始めた沖縄旅行。
今回の旅行はただの旅行じゃないんです。
家族総出で7人の団体様御一行。しかも旦那の両親とminazouパパは
飛行機に生まれて初めて乗るんです。
最初はここから説得するに一苦労。
「飛行機って落ちるんだろ?」の一点張り。でも、旦那の両親も初めてなので
何とか説得して今回の旅行を開催することにした。

まずは沖縄ツーリストで料金を調べる。(現地の旅行会社なのでちょっと安いこともある)
しかし、連休なんてここぞとばかりに稼ぎ時。
飛行機の便指定料も含めると一人8万円以上掛かるので諦めて個人手配にした。

minazou流個人手配術(航空券編)を知りたい方はどうぞ…。
(損しても怒らないで下さいね)



まずは航空券。
妹のバースデー割引を取ろうと2ヶ月前の9:30前から時報を鳴らして
スタンバイしてたのに…惨敗。
そういや、私はその予約を取る仕事をしてたんだっけ。
後輩に頼んで事前リクエストが入れてもらえば確実に予約できたのに。
でも、めげずに空席待ちを入れたら出発便だけ取れました!
その航空券を発券して券面を確認してビックリ。
まだ未成年のはずの妹が43歳になってるではないか!!
にゃろめ~、予約センター何やってんだ!!
予約時に和暦と西暦を間違えて入力したらしい。

とりあえず、4人分の出発便はこれで確保。
連休で通常料金すら満席になる可能性もあるので最悪の場合を考えて
通常料金で全員分の往復の予約を抑える。
残りの3人分の往復は金券ショップ ア・リフォルテさんで株主優待券を
安く手に入れたので株主優待券代+航空券代50%オフ料金で発券。
(どこの金券ショップよりもオークションよりも一番安かった。)
4人分の復路もこの調子で…って思っていたら売り切れ。
他の金券ショップに問い合わせてもお盆シーズンに売り切れたらしい。

minazouピンチ!!通常価格なんて言ったら往復割引でも一人63,200円。
しかもこの大人数じゃ私のお給料がいくらあっても足りない。
で、探したのが、ジャパンギフトサービスさん。
株主優待券のみの購入は出来ないが、航空保険料等込みで
片道27,100円で発券してくれる。
前者との差額は会社の儲け分だろうが、ネットオークションで株主優待券を
落札するのとそれほど変わりはなかったのでこちらに依頼。
株主優待券が1枚足りないので入り次第発券ということになった。
(恐るべしお盆シーズン。)
結局、次の日に入ったので全員分発券完了!
ふ~っ、やれやれ。

明日はホテル編。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-13 23:19 | 旅行