おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

行く気満々!ぱーと2

minazou流個人手配術(航空券編)に引き続き、ホテル&行程編。
ホテルはやっぱりインターネット割引がお得。
今回もフル活用しちゃいました。
しかし、何を勘違いしたのかHPからホテルの予約の画面まで開いて
部屋の広さ等を聞こうと思って宿泊係に電話したら、
係りの人に「ご予約お入れいたしましょうか?」と聞かれて
そのまま普通に予約しちゃってた。(苦笑)
慌ててインターネット割引で取り直して、最初に取った予約はキャンセル。
ふ~っ、何やってんだか。先が思いやられます。

minazou流個人手配術(ホテル&行程編)を知りたい方はどうぞ…。
(損しても怒らないで下さいね)



2泊3日で2日間も市内観光をするのはもったいない。
どうせなら綺麗な海が見たい!
ってことで1日目は国際通りに近いホテルをインターネット割引価格で予約。
10%も割引してくれるのでツインのお部屋はワンランク上のデラックスツインに。

2日目はクィーンざまみという高速船に乗って慶良間諸島へ。
阿嘉島は人の手が付けられていない自然が多く、海もかなり綺麗。
しかし、そんな所へは行きたい人も多い。シーズン中、阿嘉島に宿泊するなら
3ヶ月前には宿泊先の予約しておいた方が良い。
結局、ホテルが満室なので座間味島へ行くことにした。
ここら辺の島は民宿がほとんどでホテルが少ない。
私が予約したホテルもほぼ民宿料金並みだった。

JTB旅館ホテル予約で予約したら直接予約するよりちょっと安くなった。

慶良間諸島への船の予約は1ヶ月前から可能。
座間味村役場公式HPでネット村民登録(入会金・年会費が必要)
しておくと2ヶ月前から予約が可能。
連休の帰りの便は予約開始の1ヶ月前の前日には既に満席。
ふ~っ、ギリギリでネット村民に登録しておいて良かった。
危うく帰りの船が取れずに島流しの刑に遭うところでした。

続いては行程表作成。
1日目は観光タクシーが空港までお出迎え→首里城→沖縄ワールド
→ホテル(チェックイン)→夕飯場所まで連れて行ってもらう→夕飯

2日目は高速船で座間味島へ。一日中スノーケル。

3日目は国際通りでお土産漁り。そして空港へ。

って写真付きでExcelで作ってみた。暇だな、私。
d0053032_010550.jpg

市内観光の行程は那覇の旅のプランを参考にしてみても良いと思います。
あと沖縄情報がかなりオススメ。
島の情報も詳しく載っていました。
スノーケルする人はビーチ情報や危険な魚が写真付きで掲載されているので
かなり参考になります。

でも、何より参考になったのが沖縄に嫁いだ友達。
何度も電話して聞いてしまいました。現地人に聞くのが一番ね。

結局、旅行会社のパッケージツアーより2万円近く安くなりました。
ツアーより安くなる為に色々調べるのも楽しいもの。
よく探すと割引価格ってあるもんですね。
でもね、一番安く行く方法はやっぱり激安ツアー。
そして平日に行く事に限る!今回は旦那が夏休みを取れないので
しぶしぶ連休なんていう高い時期になってしまったけど、
今度行く時はお手頃価格で行きたいな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-14 00:01 | 旅行