人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

今日は職場の忘年会。
1次会がなんと9時前に終了!
で、2次回はなっ、なんとスタバ。
子持ちのお母さんや家が遠い人もいるからなんだろうか…。
今までの最短忘年会だった。

しかし、この2次会がコーヒー片手にかなり盛り上がってしまった。
話題はカタツムリ。
カタツムリの秘密を知りたい方はどうぞ。



A係長がBさんに

A係長:「カタツムリは殻を移動(ヤドカリみたいに)している時が
    ナメクジなんだよ。」

Bさん:「へぇ~そうなんですか。」

で、BさんがCさんへ

Bさん:「カタツムリが殻を剥いで移動している時のことをナメクジって
     言うんだよ。」


Cさん:「ありえないよ、そんなの。」

そしてCさんからCさんの旦那様へ…

Cさん:「カタツムリが殻を剥いで移動している時のことをナメクジって
     言う話で盛り上がったんだけどありえないよね。」


Cさんの旦那:「カタツムリは殻を剥いでいるのがナメクジだよ。」

なっ、なんとCさん夫婦はカタツムリの話で口論となってしまったらしい。

そういや、HPのドジ日誌に載せているけど、妹の飼っていた
カタツムリを踏んづけちゃってボンドでくっつけたっけ。
良く考えたら殻は軟骨だから殻が壊れちゃったらご愁傷様になっちゃうのよね。
昔、従妹とお母さんもナメクジを撫でながら「殻がなくなっちゃって
可愛そうね」と言ってたな…。

ちなみにA係長は「金魚が大きくなると鯉になるんだよ~」とも言っていたらしい。
お茶目な係長ですよね。
by minazou-mail | 2005-12-27 23:58 | 日常