人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福袋コスメ編

口紅が空っぽなので買いに行ったら、口紅1本1,800円なのに
この福袋は同じメーカの口紅3本とおまけ付きで2,000円。
勿論、買っちゃいました。
福袋コスメ編_d0053032_0124120.jpg

しかし、黒のマニキュアにアイライナーは使い道が無いな…。
高校時代に友達から、「アイライナー引いてるの?」って
言われたけど、引いてるんじゃなくてこれ自前なのよね。
なのでアイライナーとは無縁なんです。



てっきり眉毛を描くペンだと思ったんだけどね。違ったらしい。
(眉毛もてんこ盛りなminazouには眉毛ペンも不要なんだが…)
黒マニキュアとセットで欲しい方はminazouまで連絡下さい!

化粧品の勘違い結構ありますよね。
友達からもらったリップグロス。だと思って付けてみたら…
アイシャドウだった。形がリップグロスみたいになってて
先っちょに塗るタイプだったのでてっきりグロスだと思ったのに
塗ってみてマット過ぎて気づきました。

もう一つは小学校の頃の話。
母親から初めて赤い色のリップスティックを貰って大はしゃぎ。
早速唇に塗っていたらネバっこい。
ここで、母登場。

「こらっ、何やってるの!!それ、スティック糊よ。(呆)」

このblog書きながら、旦那に
「ねえねえ、まぶたに塗るのってアイシャドウって言うんだよね?」
と聞いてしまった私。
旦那が「俺に聞かれてもな…」と困り果てていた。

チークを塗れば会社の人に「ほっぺ赤いけど風邪ひいた?」
なんて言われちゃうし…。
普段ろくに化粧していないとダメね~。
by minazou-mail | 2006-01-08 00:10 | ドジ話