人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月検診

すっかりご無沙汰してしまいました。
お祝い&励ましのコメントありがとうございます。
お一人ずつお返事出来ずまとめてお返事してしまい
すいません。

怒涛の1ヶ月から無事生還!?して参りました。
1時間おきに泣いていたのが3時間まとめて寝てくれるように
なったので大分楽になりました。
しかし、気分屋なので3時間寝たと思ったら
その後はずっとぐずってしまうこともあります。
安定するにはまだまだ時間が掛かりそうです。
スーパーの袋作戦(お腹にいた頃の音に似ているらしい)を
実践したら泣き止んだものの、永遠に袋をカサカサしていると
私も何も出来なくなってしまうのでこれはちょっと不便でした。

旦那が居る時は授乳の後、ゲップと寝かし付けを
してもらっています。
なぜか旦那の膝の上だと別人のように寝てしまうんです。
そんな訳で旦那をゲップ&寝かし付け担当に任命しました。
オムツ交換で貧乏くじ(う○ち)を引いたら
逃げていた旦那も難なくこなすようになりました。
こうやって色々任命していっちゃおうと思います。

一睡も出来なかった時に

「もう無理~!!!」

と発狂したのが効いたんですかね…。

先日、1ヶ月検診に行って来ました。
抱っこの度に重さを感じるようになったと思ったら
生まれたばかりの頃は2810gだったのに4048gになっていました。
しかし、3000g代で生まれた子と比べるとまだまだチビです。

↓足くらべ…旦那の足と息子の足です。
1ヶ月検診_d0053032_17323799.jpg


育児以外の日記も書きたいのに毎日夢に出てくるほど
(昨日はなぜか新山千春の子供を世話している夢でした)
育児しかやっていないのでお出掛けできるようになって趣味にも
手が回るほど余裕が出たら他の話題もUPしようと思います。
by minazou-mail | 2009-03-06 17:35 | baby