人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふろしき大根!?

大根が丸ごと1本余っていたのでふろしき大根!?を作ることに…。
が、しかしネットで検索しても「ふろしき大根」なんていうレシピは載っていない。
ん?もしかして「ふろしき」じゃなかった?
気を取り直して今度は「ふろひき大根」で検索してみた。
やっぱり検索されない。こんな名前だったっけかな?「ふろ」は合ってるはずなんだけどね。

で、最後にひらめいたのが「ふろふき大根」。っていうかこんな名前だったっけ?
と思ったらビンゴでした!!
常識でしたね。すいません。

米のとぎ汁がなかったのでご飯粒と昆布を入れて落し蓋をし、面取りした大根を茹でます。
タレは、白味噌がなかったので普通の味噌80gに砂糖(小さじ1)、みりん(大さじ1)、
だし(大さじ2)をお鍋に火を掛けて混ぜたら完成!
で、ゆずがなかったのでこのタレにレモン汁を少々入れてみました。

うまい!
ふろしき大根!?_d0053032_23595342.jpg

by minazou-mail | 2005-06-10 22:01 | 料理