人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝寝坊

生後40日目

全然寝てくれない~と言っていたのですが、
2日前から寝てくれるようになりました。
しかも3,4時間まとめて!!

が、しかし…



★たっくんの1日のスケジュール★

0時~3時  授乳
     (寝たかと思って布団に置くと怒るので
      授乳と寝かし付け失敗の繰り返し)

3時~7時  睡眠

7時~8時  授乳

8時~11時 睡眠

11時~12時 授乳

12時~13時 お風呂、授乳

13時~24時 ぐずぐずタイム
     (ぐずって欲しがったら授乳の繰り返し)

午後から翌3時まで飲み貯めしてお昼近くまで爆睡って感じです。
13時~24時までは常に起きてておとなしくしてくれれば
良いのですが、「おっぱいくれ~」とすぐに泣き叫ばれて
夕飯の支度も出来ません。
仕方が無いのでたっくんにはしばらくお仕事(泣いて)してもらって
準備できるものは用意して後は旦那が帰宅してからやっています。
授乳の間隔は出来るだけ1時間以上は空けるようにしていますが、
どうにもならない時はあげてしまいます。

今までは病院の授乳スケジュールに合わせて

0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時、24時

と3時間おきにあげてその間に欲しがったら追加で
あげていたのですが、気付いたらそんなリズムは
すっかり忘れ去られていました。

朝まとめて寝れる分ちょっとは成長しているんですかね。
いきなりまとめて一気に寝るので脱水症状にならないか
心配になりましたが、うんちもおしっこも出ているので
問題なさそうです。

そして今も爆睡中なので今夜も寝ないんだろうな…。
でも、おっぱいのんべぇ対策として、横着技を身に付けたので
授乳しながらパソコンやご飯を食べています。
こうでもしないと本当に何も出来ないんで…って言い訳ですね。
by minazou-mail | 2009-03-11 11:48 | baby