人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布おむつと格闘中!!

先週、布おむつを使ってみたのですが、
4時間で挫折してしまいました。
今度は妹に精製ソーダ(過炭酸ソーダの代用)、重曹を
買ってきてもらって再チャレンジ!
使用済みのおむつを漬け込んでおくバケツのフタは
シャワーキャップで代用しました。
ゴム手袋はピンクの厚みのある手袋はごわごわして
手洗いしにくいので歯医者さんで使用しているような
薄手のゴム手袋(100円ショップでゲット)にしました。
布おむつと格闘中!!_d0053032_20411794.jpg

そしてたっくんのおむつコレクションもこんなに増えました。
布おむつと格闘中!!_d0053032_20413583.jpg

今のところ30分おきに交換しているので大変ですが
漏れて緊急事態!!ってなことはないので順調です。
うんちもちゃちゃっと漱いでバケツに浸けておき、
明日洗濯機を回す時に残った汚れを手洗いする予定です。
(浸けて置くだけでもかなり落ちやすくなるらしい)
by minazou-mail | 2009-04-08 20:43 | baby