人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が付けば、ばあさん!?

最近、皆さんのところへ遊びに行ったり
お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。

たっくんはとうとう生後4ヶ月になりました。
体重も7.38kgになり、抱っこ紐で都内に行った時はさすがに
腕が肩から上に上がらなくなっちゃいました。
夜はやっと1時半くらいまでには寝てくれるようになりました。
一度寝てしまえば朝まで爆睡なので助かります。
しかし、眠いのに寝れないのでイライラして泣くので
寝かしつけるのに一苦労。
座って抱っこでは不満らしく、立って抱っこするとやっと
泣き止んでくれます。
出掛け先やお客さんが来た時はおとなしくしているので
別人みたいですが、本性は誰に似たのかかなり我侭な子です(^^;)

5月は保育園の見学や人事の手続きで都内に行ったり
&たっくんの病院通いでほぼ毎日出掛けていました。
保育園の方は無事申請が終わりました。
今申請しても空きが無いので今年度中に入るのも難しそう…。
0歳児の待機人数が8~15名でママ友が
「うちのエリアは日本で一番の激戦区」と言っていたのが頷けます。

今まで朝は主人と一緒に起きてもすぐに寝ていたのですが
最近は主人にちょっと遊んでもらえるせいか
1時間くらい起きていられるようになりました。

そして朝食を食べながらはなまるマーケットを見て
洗濯&掃除(掃除はたっくんがぐずらない日だけ)をして
あっという間に「いいとも」の時間。
午後はたっくんの活動時間になるので一緒に遊びつつ
家事をしているとあっという間に夕方になっちゃいます。
更に急成長中のミドリガメが2匹いて毎日数回の水槽掃除に
追われています。
すぐに掃除しないと悪臭が凄いので最近は日光浴も兼ねて
昼間はバルコニーに居ます。

平日もあっという間ですが、主人がいる土日は
食材を買いに行ったり出掛けてしまうので
気付いたらサザエさんの時間になってます。
育児休暇中だけど、月曜日が憂鬱な
「サザエさん症候群」になってしまいそうです。

こうしてあっという間に1年が過ぎ2年…10年…20年って
過ぎてしまうんでしょうね。
気付いたらおばあちゃんになってそうで怖いです。
by minazou-mail | 2009-06-01 18:28 | baby